カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

ちょっと、しんどいかも
テストを華麗に終わらせて、
友人とゲーセン行ってきた。

ガンシューをはじめて全クリした。
1000円くらいかかったというすごい事態。

その後テケトーにメダルで遊んで帰宅。


帰宅後はその友人たちとマリカーとかニコニコ。

心はすっかり夏休み気分。テストは明日もある。勉強はするつもりはない。




さて、家の中が、少し…、いや、かぁなぁり、ヤバイ。

みんな相当キリキリしてるっぽい。

原因もわかってる。じいちゃんの手術だろ?


ガンの摘出のために肺を片方取っちゃって、
その見舞いにばあちゃんは病院通い。

父さんも母さんも当然気疲れしてる。


相当ストレスっぽくて、食卓の空気がヤバイ。

ばあちゃんの顔も、疲れ切ってて、見てられん。



むぅ~、私ら兄弟は、どうしたらいいんですかねぇ~…。
 
任務完了
ようやくネット環境復活。


無事ニコニコ動画も見れるようになったんで、
なによりですね。


ブログの記事も、やっぱパソコンが一番だなと思う。
ケータイ描きずらくていけないや。


ぁぁ、電脳コイル、見終わった。
今日ようやく後輩君に返却もできたから、よしとする。

最後のほうは、難しい用語のオンパレードだったから、
なかなかついていくのが大変だったよ。


さて、明日はテストを一科目受けたら、
友人と遊びにでも行ってくるかね。

ゲーセン久しぶりに行こうとアル氏が騒ぐんで、旅立ってくるよ。


午後あたりにマリカーやる予定。
Wi-Fiやるかは未定。
 
まだなのか?
Yahooさんよ、今日あたりモデムを届けてくれると信じてたのに、
裏切られた気分だよ……

まぁ、明日には届くよね、さすがに…

いい加減ニコニコしたいぜ…

どうしても取得したい情報は学校にいけばいいけど、
ニコニコだけは、大学で鑑賞不可なのよね…
ひどすぎるクオリティ…

さぁて、テスト3連続も終了したし、
課題も出せたし、今期はとりあいず勝てそうだな。

あと2科目テスト受けたら夏休み。
夏休み中にまた動画作ろうかな…と悩み中。

今更TODで作っても時代遅れか?
 
相変わらずの状態
今だに自宅のネット環境は死んだ状態である。

一応プロバイダに電話したんで、早くて翌日の夕方に届くと思う。

にしても、前にモデムが壊れたときに電話したら、
オペレーターがちゃんと対応してくれたのに、
今はそんなことも機械がやってくれるんだね。

さて、後輩君から借りた電脳コイルを、
いい加減返そうと思い、一気に観賞中。

髭戦争の話が終わって、物語の後半を今見てるんだけど、
だんだん怖くなってきた…
あぁいうのホント苦手なのよね…
もうホラーじゃん…

でもここまできて、途中で見るのやめるのもしゃくだから、
怖くても最後まで見るべ。
 
うそぉ~~っ!!
今日は、朝ものすごい晴れてたのに、
昼過ぎには異常数値の降雨量を記録した。

よし、布団を干そう!
と立ち上がった瞬間にあんなに降り出して…
結局干せずじまいか…

おまけにカミナリまでなってくるし…
体感的にだと、3箇所くらいからなってたかも、
それくらいすごかった。

で、個人的にはその豪雨と雷鳴でテンション上がってたんだけど、
あのカミナリ、とんでもない被害を残して行きやがった…

どうやら、モデムが逝っちまったようだ…

ネットやろうとしたら繋がらないし…
しぶしぶモデム見に行ったら、
電源すら入らない重症患者になってるし…

だから今日はケータイから更新。
やっぱ長文はしんどいわ…。

とりあいず、明日朝一でYAHOOに電話する。
その日に新しいの送ってくれたら神ってことで。

じゃあ今日はニコニコもせずに寝るとするよ。
 
行ってきた
ちょっと遠出して花火見てきた。

1万5000発の、静岡県トップ3に入るくらいの花火大会。


エエ感じに動画も撮れた。


そして、今日の目的は花火だけではなく、
ある露店を探しに行った。


その名は「まるまる焼き」と「チーズスティック」。

まるまる焼きは、小さいお好み焼きみたいなやつ、らしい。
チーズスティックは、長細い揚げ物、らしい。

どちらも拝んだことがなく、絶品だと猫背氏が騒いでいたので、
大きなお祭りに赴いて探してみた。


まあ、ひたすら目を凝らして露店を探し回ったけど、
たぶんなかったと思う。

チキンステーキならあったけど。


しょうがないんで散策あきらめて花火を堪能。

さすがトップ3に入る特大花火大会。
派手さが異常だ。

花火が上がるたびに、振動が身体全体を揺らす。
仕掛け花火とかも結構あって、近くまで行って正解だった。


さすがに歩きっぱなし2時間以上だったから、
えらく疲れた。

それ以上に楽しかったからいいけどね。
今年も無事終電に乗って帰ってこれたし、みんなも無事に帰れてみたいだしね。




帰りの電車に乗る前に、
人気のないところで、でもしっかりと見えるところで、
濃厚な接吻をしてる人がいたけど、 場はわきまえてよね。
あの人たちはそのままホテル直行ですね、わかります。

じゃあ、最後の花火の動画でも揚げとくかね。
[READ MORE...]
昨日の敵は今日も敵
昨夜、自室にクモがいたはずなんだけど、
今は影も形も見えない。

コレで布団に入ったら中にいたとか、やめてよね。



さて、今日は午前中はゴロゴロしてたけど、
午後は大学行って課題やってきた。

今やってる課題が終われば、後はテストのみ。

今期の単位もたぶん大丈夫かね。


もし、今期受けてる講義が全部単位くれたら、
卒業までに必要な単位は残り1。

楽勝ですね。わかります。



そういえば、激しく気になることがあるんだけど、
我が家の「光化」計画はどうしたの?

なんか、工事に来た兄ちゃんたち追い返してから、
完全に話が消えたんだけど、
どうなんですかね?お父さんよ。

あえて触れない姿勢をとってたんだけど、
ここまで何もないと、さすがにあせるよ。

このまま消えちゃうんですか?私のWi-Fiの夢は消えるんですか?
……やめてよね…。


さぁ、明日はちょっと遠出して花火見にに行ってくるよ。
動画撮れるようにデジカメの容量空けとくか。

来る面子とか全然把握してないけど、大丈夫だよね?みんな来るよね?
ホワイトボードで招集はかけたけど…。
 
天国と地獄
教室のエアコンのスイッチを入れて、
長時間そこに居座る。

テスト期間で人がすごく少ないからできる芸当ですね。


というか、今日の天気の良さが異常。

紫外線が強すぎて、直射日光浴びてるとすごく痛くなってくる。
明日もこんな感じらしいからやになっちゃうね…。


ぁ、メモ帳買ってきた。

ホント毎度のことだけど、無印での買い物は楽しすぎる。

打ってる商品自体がかわいいし、面白いのがたくさん。

今日なんか、15000円の巨大クッションを発見しちゃった・
大きすぎるあのクッション。ぜひとも部屋に一つほしかったですね。



暑いからエアコンをつけて寝るべきか・・・。
扇風機で我慢して寝るべきか…。

暑くて考えまとまらねぇや…。
 
テスト期間開始
今日からテスト週間。
今期はほとんどが持ち込み可能のテストなんで、楽すぎる。

そもそも、資料を持ち込んだ試験はテストと呼べるのかね?
まあ、単位くれるんなら、何でもいいけどね。



さて、以前足の手術を受けたじいちゃんが、また入院します。

今度はガンですって。肺がん。前にも描いたよね。

片方取るんだってさ。
何十年も一緒に過ごしてきた身体の一部を取るのって、
どんな気分なんだろうね…。

今回の入院は長くなりそうだけど、大丈夫かね…。

たぶんまた私がばあちゃんの送迎全般を担当するんだろうね。
夏休みに入ったらそんなに自由は利かないと思うけど…。



みん萌のコミケの件。
萌え連の掲示板でいろいろ話題になってるけど、
結構いろんな人が誤解してる感じがする。

過去作品を萌え連が勝手にコミケの出展する、
とか思われてるっぽい?

激しく誤解なんだけど、コレはほっといてもいいものかね?
絵チャに誰もいないから同意が求められないや…。
 
メモ取らんとやっぱムリだ
絶対やらなくちゃいけないことがあるってわかってるのに、
何をやればいいのかわからなくなるときって、ないかな?


今日はそれに襲われちゃって、
ホント参ったよ。

あの ボォ~ っとしてた時間使っていろいろやっておけばと激しく後悔。

やっぱ自分のやらなきゃいけないことは定期的にメモ取らんとだめだな。
今使ってるメモ帳も終わっちゃったし、明日買ってこよう。


メモ帳を買ってくるって事をメモしないとな、
あぁ、でもメモ帳がないんだっけ、
メモ帳を買ってくることをメモするためにも、メモ帳を買ってこないとな、
でも忘れると困るからちゃんとメモを取っておこう。
ぁ、でもメモ帳がなi(ry



さてさて、高校時代に上履きとして使用していたスリッパが、
とうとうお亡くなりになりました。

高校卒業してからは、屋内履物から一転、
私のツッカケとして大活躍してくれましたが、
さすがに5年も使えば、当然ガタも来るわけで…。

サンダルで5年とか、すごい長寿だよな。
また今度、新しいの買ってくるかね。


じゃあ、早速サンダルを買うって事をメモしないとな。
ぁぁ、でもメモ帳がn(ry…。
 
新調
ケータイ新しくした。

スライド式か折りたたみ式かすっごい悩んだ結果、
スライド式購入。

デザインとかは気に入ってるんだけど、
カメラ性能がガタ落ちした。動画撮影とかひどすぎる…。


とりあいず、今いろいろ操作方法とか習得中。
ある程度落ち着いたら少しレビューでも書くかね。


結局、この3連休中はほとんどケータイ関係で潰れたな。
母と妹のケータイも、今週中には届く予定。

コレで一家一気に第3世代だ。



さて、後輩君に借りてた電脳コイルのDVD。
もう3ヶ月近く借りちゃってるから、さすがに夏休み前には返したい。

というわけで、ようやく鑑賞開始。
半分くらい一気に見た。

難しい用語が飛び交ってるけど、気にせず楽しんでる。

「ヒゲが戦争する」って意味がようやくわかった。そういうことですか。

明日は見れるか微妙だな…。
あさってには返すぜ。
 
今度は自分の事
親と妹のケータイ変えてたら自分のを変える時間がなくなったので、
今回改めてショップ行ってきた。


で、今回変えるにあたって、支払いの名義も変えることになった。

つまり、「ケータイ代自分で払え」ってこと…。欝だ。



ただ、名義変更と機種変更は同時にできないみたいだから、
今日名義を変えて、後日機種変えにまた来てくれだとさ。めんどくさいな。


まあ、買いたい機種の目処も立ってるんで、
すぐに終わるかと。



星のカービィSDXの、「銀河に願いを」の B,Y,L,R,START,SELECTボタン封印プレイが、
ニコニコに上がって一通り見たけど、こいつはすげぇや。
友人と発狂しながら見ちゃったぜ。
 
使いっ走り
家で何をしようか考えながらゴロゴロしてたら、
親に電気屋に付き合えと言われた。

しぶしぶ行くことに。


何事かと思ったら、ケータイを変えに行くから付き合ってほしいそうだ。

そういうことなら付き合います。


第2世代死亡のお知らせがきっかけだね。
母も妹も第2世代だから、変えなきゃどうしようもない。


というか、今回変えることを機に、
毎月のケータイ代を自分で払うことになっちまった。

今までは毎月の使用料が1500円未満と破格で済んでたので、
親がしぶしぶ出してくれてたけど、


母「もう20歳なんだから、自分で出せるよね?  ね?」


ぁぁ、そうですか、もうダメなんですか…。
とりあいず、あまり財布に打撃がないように私はケータイ買うかね。

で、私は名義を変えなきゃいけないっぽいので、買うのは次回に持ち越し。

その場で母と妹は契約をしてきた。
商品が在庫切れしてたから、手に入るのは来週だとさ。


私も明日変えれたら変えちゃうかね。
 
新しいコミュニケーション
パチンコ打ってた時、
隣に座ってたおっちゃんと意気投合しちゃった。

おんなじ演出で、
さらにおんなじタイミングで大当たりすれば、ついつい顔合わせちゃうわな。




部室のチョッパー、結局もって帰ってきちゃったw
かわいすぎww

ジョルジュも実はほしかったけど、欲出しすぎちゃいけないと思い自重した。

当分はこの子でモフモフするかね。




仕事終わった後、喉が渇くのでカルピスを一気飲み。
 ↓
もともと強い胃腸を持ってるわけではないので、当然お腹をくだす。
 ↓
Go To Toire!
 ↓
次の週も同じことをする。
 ↓
学習しない、私。



美味しいからいいんだけどねぇ~


はいはい、オワタオワタ
ゼミ研究の中間発表終了。

かなり大事なプレゼンテーションなのに、
後半の話し聞いてる人の少なさは非常だと思うね。

結局、発表者以外の生徒で、あの会場にいたのは、9割ほど漫研でしたね。

なかなかどうして、みんな自分以外が何を作ってるのかに興味がないようでね…。
普通は興味を持って見に行くものなんだと思うんだけど、……ねぇ~…

大学側もさ、もっともっと後輩ちゃんたちにも見せるべきだよ、
今の先輩たちが何をやってるのくらい把握させなよね…。


まあ、無事中間発表終わったし、よしとするかね。



さて、帰りにマック行ってきたよ。
夕飯にマックとか、不健康極まりないですね。

でも、てりやきバーガーは相変わらず美味しいので良しとします。

そういえば、マックも昔は「平日半額!」なんてことをやってたね。

平日の日は暇見つけてよく食べに行ったものだよ。

65円でハンバーガー食えるって言うんだから、みんな飛びついたよね。

今は100円で随分落ち着いてるけど。


まあ、個人的には、マックフルーリーの量を減らして値段も落としてほしいね。

ものすごく美味しいのに、量が多いから食いきれない。
半分とかにして値段も下げてくれないかね。
300円は高すぎる。
 
はいはい、どうせわかってはもらえないよ
明日、ゼミ研究の中間発表か。
とりあいず、プレゼンテーション用のパワーポイントはまとめた。

そう、まとめたんだよね、がんばってまとめたんだよね。


なのに、先生も友人も、全員で内容を添削するんだぜ?


そんなに心配か?俺の書く文章がそんなに心配か?
愛ゆえの心配ならありがたいが、何か違う気がするぞ。


結局、せっかくまとめた内容、5割ほど修正された感じだ。


何度もいうようだけど、
私は決して、ふざけてるわけじゃないのよね、
ただ、3DCGで「はちゅねみく」作ってその内容を全生徒の前でさらすだけだぜ?

ほぉぉら、普通でしょ?でしょ?


ちょぉぉぉぉぉぉぉぉっっと、
他と比べて異色かもしれないけど、
それはあくまで "前例" がないだけ、ただそれだけの問題。


そもそもさ、「大学の研究」とか、堅苦しいこと抜きにしようぜ。
作りたいもの作って、伸び伸び行こうぜ。

枠にはまった感性からは何も生まれないぜ。




なに?
立場くらいわきまえろ?









は?
 
自宅の炊飯器
あまりにも暑いんで久しぶりにタンクトップ来ていったら、
裏表逆に着てたみたいで赤っ恥かいたぉ。

ただでさえ暑いのに、赤っ恥までかいてさらに体温上昇。

やになっちゃう。



さて、
自宅の炊飯器が逝きました。

なにやら微妙に分解されてたんで、
ついつい写真撮影。

燃え対象


なんだか、コイル部分が燃え対象。

早速新しい炊飯器が家に届いた。

それと同時に分解炊飯器が持ってかれちゃったんで、ちょっと残念。


画像にマウスカーソルを置いてみよう
ちょっと前の話。

ある日の休日、
家でくつろいでたら親父がいきなり立ち上がったんだ、
何を始めるのかと思いながら眺めてると、


父「行ってくる!」


と言い放って出て行った。


じろう「はぁ…… ポカーン(゚Д゚ )」


何を考えてるのかは良くわからんが、
情報が少ないし分析するのも面倒だったのでとりあいず放置した。そのときは。


数時間後、親父が帰ってきた。

が、なにやら大きなものをもって帰ってきたが……、
正直コレには驚いたな……。
[READ MORE...]
いきもののいいきょく
いきものがかりの今回の新曲、ブルーバード。
非常に良曲。

いきものがかりはCD出る度に借りてるけど、
今回はかなりお気に入り。

しばらくのエンドレス音楽決定。
 
さすがにこたえるな
昨夜寝たのが遅かった上に、
友人たちは起きるのがド早いため、ほとんど寝てない。

3時就寝で起床7時とか、あいつらどんだけだ。

熟睡してる家主そっちのけでマリカーやりだしてるし。



口内炎闘病生活、実は未だに続いてる。
合計4つあった口内炎、
今は巨大だった2つは沈静に向かいつつある。

が、小さいほうの2つがそれとほぼ同時に巨大化を図ってきた。

結局この痛みとはもうしばらく戦う必要がありそうだ。
アル氏にもらった薬塗っておこう。



そういえば、そろそろ試験の時期だな。
明日から早速テストやる講義があるし、勉強しなきゃだけど、
正直この眠たい状態で何か覚える気にはなれん。

明日の朝1時間くらい使って丸暗記するべ。





じゃあ今から絶対可憐チルドレンとか見るか。∑(゚Д゚ )
 
昨夜の花火
改めて計ってみると、
連発しても30秒もないんだね、うちの地元の花火。
[READ MORE...]
祭りオワタ
祭り終了。


花火を見ながら酒飲んでたら中学の頃の同級生襲来。

そのまま話に華が咲いてしゃべり続ける。

今は解散して男だらけのお泊り会へ。


マリカーやったりしてるけど、次々とみんな眠りに入ってるんで、
そろそろ私も寝ますかね。

にしても、相変わらず出店に変化がないな、
値段高いとかはもうどうでもいいから、新しいことやってほしいね。


花火も相変わらずの迫力で終了。
特にすごいわけでもなく、しょぼいわけでもなく。

花火の爆発したときの破片の雨は毎年の事。
明日庭はきっとひどいことになってるんだろうね。


花火の動画撮った。
明日余裕があったらうpするとしますかね。
 
もうすぐ花火
花火見ながら一杯やるために、今から酒購入へ。

デジカメ容量空けたし、写真でも撮りながら待ったりするべ。
 

もふもふぅん
講義受けながら寝てると、
なぜか先生に指名されます。

当然寝てたんで何を指名されたのかもわからないのですが、
勘弁してほしいですね。






はい、理不尽なのはわたしですね、わかります。


アル氏が口内炎の塗り薬をくれた。
早速塗ってみた感想としては、

すごく、歯医者の味がする。


なんだろうね、嫌いじゃないけど好きでもないあの味。
タマランといえばたまらんけど、
美味しくないといえば美味しくない。

まあ薬だしね。

コレで4つの口内炎一気に治すべ。



明日はお祭りだな。
マッタリ酒でも飲みながら花火見るべ。
 
iPhoneか
iPhone買うために2日前から並んでる人がいるみたいだね。
そんなにほしいんだ…。


私も友人たちに薦められたんだけど、
改めて調べてみると、

全く安くない

って言うことがわかった。

たしかに、iPhone本体の価格自体は安いよ。
ただ、iPhoneを利用するためには、
「パケ放題フル」って言うのに強制的に契約しなくちゃいけないらしい。

コレの基本使用料が大体6000円。
それにケータイの基本使用料が別途に加わって、
その他もろもろの月額費を足すと、結局7000円超過だってさ。

毎月ソフトバンクに7000円は、さすがにねぇよ。


さぁて、iPhoneの道も断たれたし、
マッタリ新しいケータイ探すべ。





ぁぁ、相変わらず口が痛い…。
口内炎4つはさすがに多いらしいね、友人に驚かれた。

こまめにうがいをしたりして清潔に保つのが私にできる最善の治療。
 
痛すぎる、たまらない
下唇に、小さいのが2つ。巨大すぎるのが2つ。
合計4つの口内炎がある。

痛すぎて正直どうしようもない。

実はしゃべるのも辛いときがある。
痛み引くときはホントいいんだけど、痛みがピークに達したときがやばすぎる。

その間は何を言っても応えられそうにない。

そろそろ治ってくれてもいいんだけど、いい加減消えてほしいな。


さて、今年は夏コミにでも足を運ぼうかと思ってる。
なんだかんだで行ったことないし、
今年は萌え連の自画連メンバーでサークル組んで出展するみたいだし、
来年は就職活動で忙しいだろうから、行っておこうと思ってね。

1泊するか日帰りか…。
正直すごく悩むところ。
交通費込みで一泊1万円以下とかだったら泊まっちゃうと思う。

9月にも旅行予定してるから、今年の夏休みは出費がかさむねぇ~。


出費といえば、ヴェスペリアのプレミアムパック、
結局予約してないや。
どっちにしろ、夏の出費を考えると無理かなぁ~。
4万だろ?たしか。

どう考えても無理か。
やることのできないテイルズ出ちゃう時って、いつもさびしい気持ちになる…。
 
思い返してみよう
ゼミ研究のプレゼンの準備が、ホンのちょっと進んだ。
とりあいず、地学の時間に地学の勉強そっちのけで下書きを書いた。

木曜までにまとめないとね。


さて、ソフトバンクから第2世代携帯電話サービスを終了するとお達しがあったけど、
思い返してみると、身近にまだかなり第2世代いるわ。

バイト先の上司とか、地元の友達も確かそうだったな。
母妹もそうだし……、なんだ、みんな結構仲間じゃん。


とりあいず、この気に変えればソフトバンクが1万円分の商品券くれるらしいよ。
どうせなら、電話機代を1万円安くしてほしいんだけど。

ちなみに、今月機種変更した場合、9月に商品券が届くんだってさ。
遅すぎない?



明日時間があったら視察にでも行ってくるかね。
全くもって、ホワイトプラン以外はシステムが複雑すぎて覚える気になれん。
新すーぱーぼーなすとか、良くわからん。
そして24ヶ月契約とかだるいからやめてもらいたいね。


っていうか、昨日までケータイもってなかった親父が、
なぜかソフトバンクモバイルの電話持ってるじゃないか!

私も母妹もボーダフォンなのに、何抜け駆けしてるのさ。

なんでも会社が買ってくれたんだってさ。

会社「連絡用に持っててくれ、頼むから」

すごい頼み方だな…。
まあ、当然といえば当然か。
ってか、買ってくれるなんてどんだけ太っ腹なんだよ、会社。
料金システム的に、今後24ヶ月は会社が料金もってくれるってことか?
なおさら太っ腹だ過ぎるな。
 
とうとう来ましたか
朝起きたら、ソフトバンクモバイルから郵便が届いてた。


ソフトバンク通信サービス
第2世代携帯電話
サービスを
終了させて
いただきます。



まあ、いつかは来るだろうと思ってたけどねぇ。
2年契約の縛りとかなければ、普通に変えるんだけど。

じゃあ、近いうちに時間見つけてケータイ変えに行きますかね。
 
いいのか?ホントに、いいのか?
大学の玄関に、七夕用の笹が飾られてる。
ちょっと前から飾られてて、いろんな人が短冊を飾ってる。

でも、あの笹、今にも枯れ果てそうなのよね。
どうして水を与えるとかの手入れをしないのかね?
あんなしおしおで、願いを叶えてくれる気がしないのだが…。



ってなわけで、暦の上では今日は七夕ですね。
私の住んでる地方は旧暦で祝うんで本来なら来月なんですけど、
大学では今月にやっちゃったみたいだね。


私も短冊の一つでも飾ってきたよ。
特に面白みもない、普通のお願いをね。

にしても、いろんな人の短冊見て回ったけど、
ホントに 大学生? って感じの願いが多かったな。

なんだよ、「世界平和」とか、どんだけ夢見てんだ。
あとはカップルが仲良くいられるようにっていう願い事とか、痛いものばっかりだった気がする。




ところで、ショコラコスタブラックサンダーには10円の値段の差があるのに、
原材料も質量も味も見た目もほぼ一緒って言うのには、どんな意味があるんだろうね?

値段以外の違いを探せ

 
新作の個人的感想
テイルズオブの新作、紹介ページのスクショ見た。
個人的な感想。


●テイルズオブハーツ
キャラデザがいのまたなんだけど、なんだあのリアル3Dは。
ハードがDSなんだから、あんなリアルな3Dを作っても、
利用できる場所とかないんじゃないか?
そこまでDSのスペックが高いとは思えないんだが。

というか、リアル風に描いたテイルズキャラはどうなんだろうね、周りの意見的に。

ゲーム画面のスクショを見る限り、
レジェンディアの臭いがプンプンするんだけど。
2~3頭身の3Dグラフィックにあの文字フォント…。

そろそろDSのテイルズにも手を出そうかねぇ。


●テイルズオブワールド レディアントマイソロジー2
私を4時間で飽きさせたあの名作の2作目が来るぞ!
っていうか、2出しちゃうんですね。へぇ~。

今度は自作主人公が戦闘中に色々しゃべってくれることを願ってるよ。
 


