カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

うは、うは、www
Skype入れたけど、話す相手がいないんじゃ意味ないな…。
みんな結局こえ部に流れちゃうし。

まあ、別にいいけどね、うん、いいけどね?




さて、今日は近くの電気屋が、改装処分セールをやってたので、赴いてきた。


DVD-Rが20枚入りで700円だったので、とりあいず2セット購入。
40枚もあれば、当分は足りる。


あと、microSDの2GBが1500円だったので、これも購入。
microSD対応の商品もってないけど、小さいに越したことないしね。


で、Wiiの電池交換が非常にメンドーなので、充電池も買ってきた。
たぶん、普通に対応してくれると思うけど、どうなんだろうね、eneloop。


今日だけで6000円近く使っちゃったよ。次の給料日までもつのかしら…。



ってか、なんだよ今日のガソリンスタンド!
ありゃやばすぎだろ。明日値上げって聞いて納得した。

混みすぎ!!

あれが今後何度続くんだろうね?
勘弁してほしいよ、ホントに…。
 
なn…だと…
CGつくりに大学行ったけど、
結局絵描いて終わっちゃった。

zahir氏が、4頭身の頭身図作ってくれた、マジで感謝すぎる。
他にもいろんな頭身図もらったから、自キャラをいろんな頭身で描いてみよう。


そういえば、なんかやたらとSkypeはやってるね。
虫氏とsuihisui氏がやれって言うから、とりあいず、インストしてみた。


なるなる、電話もできると、そういうことか。


suihisui氏と愛媛みかん氏、とりあいず登録。



アル氏が昼間から酒飲んでるのを聞いて、
猫背氏が飛び上がってたよ。

うちの母さんも夕方から飲むけど、
アレは悪い例だから、真似するなよな。

ってか、随分と面白いこともしたらしいな。
その場にぜひとも同席したかった。
 
まったりと、ね
アル氏が、TOD2にどっぷりとはまろうとしてる。
実によいことですね、激しく応援しますよ。



さぁ、今日はゼミで中間発表会。
3DCGで製作中の作品をみんなで見せ合う日。

私ははちゅねみくを製作中なんだけど、全く持ってイミワカラン。

これといった作り方の資料があるわけじゃないし、
ポリゴンメッシュをうまくまとめたサイト見つからないし、
っていうか、一から勉強するのはだるいな。

とりあいず、テケトーに作業して、ダメだったら人に頼ろう。



家に帰ったら、妹が、

妹「お帰りっ!!」

と、とても元気に出迎えてくれた。
魂胆見え見えなので、おとなしく本屋へ連れて行ってやった。

私も、せんせいのお時間といぬかみっ!の最新巻買えたので満足である。




さて、明日は講義がなくなってお休みだ。
夕方からバイトだから、それまでは完全フリー。

・一日ゲーム
・絵
・大学行って作業
・久しぶりにスロットでも

どれをやろうかね。

スロットでも行こうかね、と考えながら財布の中身は300円。
 
ちょっと飲んできた
パソコン新調するかもしれんから、
詳しい人にいろいろ聞いてきた。

全員口をそろえて、自作しろだってさ。


NECあたりの軽量一体型でもと思ったけど、やめておくよ。
なんか、デスクトップ型とか言ってるけど、積んでるCPUはノートと同じなんだってさ。

「ノート並みの軽快さで、デスクトップの快適さを両立!!」

なんて広告出してたけど、ダメじゃん。
まあ、ゆっくりかんがえますわ。


さて、夜にちょっと飲みに行ってきた。
トイレでいきなり吹いたよ、あの飲み屋。

怒ったら、ニコニコ



ニコニコ支援居酒屋ですね。


で、まあ、ウホッ 男だらけの飲み大会だったので、
男だけでしかできない会話してきたよ。

とりあいず、酒飲んでネガティブモード全開になることはなかったよ、今日は。
むしろ他の人がネガティブになってたかしらね。

テケトーに恋話したり、今後の生き方の方針とか話した。はず。


それにしても、あそこのイチゴミルクカクテル、やばすぎた。うますぎた。
 
こいつはやべえや
仕事の後の、オムそば飯やばすぎだろ。

っていうか、ファミリーマートの弁当は基本どれも美味しいから困る。
毎回迷う。

デザートにシュークリームも買ってきたけど、正直もう食べれないから、
明日に持ち越し。



さて、いつものようにバイトを終えて夜中に帰って自室に入ると、
最近は青白い光が私を出迎えてくれるようになりますた。

一体何が光ってるかといえば、Wiiが光ってるわけ。

なにやら勝手にネットにつなげていろいろやってるらしい。


でも、寝てるときでも平気で明るくなるから、実は勘弁してほしいと思ってる。

設定いじればたぶん止まると思うけど、それもめんどくせぇから、しばらくこのままで。
勘弁してほしいと思ってるけど、青白い光は嫌いではない。


そういえば、明日は飲み会があるのよね。
2週連続の飲み会。金は何とか工面するけど、
大学帰りに飲むことかんがえると、バイクで通学はできないのよね。

バス使って行くか、あの距離を全部歩くか。

たまには歩いてみるのもいいかも知れんな。
その後の講義全滅するだろうけど…。
 
逃走バグとフードの関係を検証してみた



逃走バグとフードの関係を検証してみた。

逃走バグって何?って人はこっちを見ておくれ。



逃走した瞬間は、まだダメージ判定が残っているので、
それを利用して、一人パーティモードでHP0の状態を無理やり作り出す。

ハァハァのHPはとっくにゼロよ!!


そしたら、

「戦闘中、戦闘不能者がいたら戦闘不能回復」

の効果を持つ海鮮丼を料理させるようにする。

海鮮丼


そのまま戦闘を開始した際、条件どおりちゃんと海鮮丼を料理するかを検証する。



で、結果は動画の通り。
条件満たしてるのに、海鮮丼は料理せず、
あまつさえなぜか条件を満たしてないパエリアを料理した。

なぜパエリアを?


付けてるストラップは、

1.海鮮丼
2.肉まん
3.パエリア

の順番。


肉まんの発動条件が、
戦闘中、誰かのHPが15%以下
ブラストゲージ+25


パエリアの発動条件が、
戦闘中、全員のHP合計が55%以下

調理されるフードストラップの優先順位は、
上にセットされるほど高くなるはず。


仮に、リオンのHPを1でスタートした場合は、ストラップの優先順位に従って、
肉まんを料理するはず。
なのに、肉まんより優先順位の低いパエリアを料理した。

この辺はうまく説明がつかないな……

条件を満たしてるのに、海鮮丼は料理しない、
条件満たしてないのに、パエリアを料理する。
条件満たしてないけど、優先順位の高い肉まんは料理しない。


よくわからんな。
 
お出かけしてきた
ニコニコに動画がうpできない!!

ビットレートも制限満たしてるのに!
なぜだっ!!? っていうか、前も同じようなことあったな。
あの時は混雑してたのが原因だったかな?
今回もたぶんそうだと思うから、すいてそうな時間にまた挑戦しよ。


さて、今日は放課後、漫研の新入部員の子達とゲーセン行ってきた。

昔は行きつけだったのよね、あのゲーセン。
よくもまあ飽きずにパチンココーナーに入り浸ってたね。

今日はパチンコせずにおとなしく音ゲーやってたよ。
後はカーレースやったりUFOキャッチャーやったりプリクラ撮ったり。

プリクラとか、めちゃくちゃ久しぶりに撮ったよ。
いつ振りだろうねw


ゲーセン終わった後にラーメン食いに行った。
激しくお値段が高い店に入っちゃって参ったよ。
テケトーに安いもの頼んで終わらせておいた。

その後ラーメン屋で1時間近く座談会。

普通そういうのはファミレスとかでやるんだろうけど、
気にせずラーメン屋でやってやったよ。

テケトーにアンケートにも答えておいた。
結構辛口評価したよ。正直に生きないとね。
とりあいず、高かった。そして高い割りに味が普通すぎる。

あの店は、長くもたないに一票。


また今度時間見つけてみんなで行こう。
ホントに今年で最後だしね。今の面子でいけるの。








ぁ、弁当学校に忘れてきちゃった。
 
あちゃぁ~、あちゃちゃ~
うちの父さんが突然、

父「今日はピザを作るぞっ!!」

と言い出した。


なんか生地からマジで作り始めたからかなりびびったよ。

しかしながらなぜだろうね。
最後の「生地焼き」はオレがやってたよ。

最後まで自分でやれと激しく突っ込みたくなったね。

まあ、初めて作ったにしては、よいお味でしたよ。

美味である



ぁぁ、後、市長選挙にも行ってきたよ。
初めての選挙。

といっても、
今日初めて選挙のこと知って、
何の選挙なのかも今日聞いて、
一体誰が立候補してるのかも今日聞いて、
その立候補した人なんて微塵も知らないっていう状態だったよ。

結局親に誰に入れればいいか聞いてテケトーに済ませてきた。
はっきり言って、誰が市長になろうと興味ない。

無責任な言い方かもしれんが、ぶっちゃけこの町はもう立ち直れないと思うので。



明日からまた大学か。
何か忘れてる気がすると思ってたんだけど、
漫研提出用の4コマ描くのすっかり忘れてた。
今からやるべ。
 
ぉ?コレはどういうことだ?
夕方バイトから帰ってきたら、なぜか自室が綺麗になってるじゃねぇか。
明日掃除しようと思ってたのに、ものすごく綺麗になってるぞ。


だれだ?だれだろうね?だれなんだい?


まあ、たぶん母さんなんだろうけどね。ありがとさん。



さて、今日は久しぶりに「痛い中学生」のお客さんが来たよ。

何を考えたかあのお方、会員の申込用紙の住所の欄を指差して、

「ここ、何書くんですか?」

と質問してきた。

3秒くらいリアルに絶句したよ。
とりあいず、体制を立て直して、あまりにも当たり前すぎる回答を。

じろう「……じゅ…住所を書くんですよ。」

素直に了承して無事住所を書けたよ。

っていうか、郵便番号は書いてあったのよね、あの時。
じゃあ何でそのまま自分家の住所書くって頭が働かないのかな…?


そのうち、自分の家の住所がわからないとか言う中学生が来るんじゃね?
そん時は誰かと接客交代するわ。付き合いきれん。
 
うへはぁ、うへはぁ
妹が、

「私もニコニコ動画やりたい!!」

と宣言してきたので、YAHOOさんからアドレス取得して、
ほとんどの手続きをやった。 というかやらされた。


今って、登録したらいきなり24時間開放なんだね。
昔は時間制限とかあったのに。

とりあいず、何からやればいいのかわからないそうなので、
テケトーに、全自動マリオとかグルメレースとかクラッシャーを数本見せておいた。

基本ニコニコで使われてる元ネタを知らない子だから、あまり楽しめないんじゃないか?


まあ、そんな中私はいつもどおりニコニコ。

LANケーブルを30m引っ張ってきて、無線の親機を自室に持ってこれたので、
ものすごく快適にニコニコ生活が送れてる。

配線工事してくれたおっちゃんにも感謝だね。
麒麟の淡麗仕入れておいたから、持っていっておくれよ。


っていうか、ホント始めから配線工事頼めばよかった。
そうすれば、いろんな電化製品の返品せずに済んだのに。

あの行きつけの電気屋にも、今でも普通にいけたのに…。


今更になって、パソコン新しいの欲しくなってきたのよね…。
あの電気屋が使えないのは非常にもったいない…。

しょうがないから、ポイントカードのない店で買うしかないかね…。
 
きたきた!!
電気屋の親父さんが、配線工事してくれた。

コレで無線の親機を自室に設置することができた。

もう、回線が停止するなてこともないよ。

快適なニコニコ生活を手に入れました。



親父の友達でもある電気屋のおっちゃんが、

「工事費は、麒麟の端麗でいいよ。」

だってさ。じゃあ、今度買っておきますね。


とりあいず、後は光工事をすれば高速回線にもなるので、
もっと快適になると予想しておく。

スマブラネット対戦とかやってみたけど、今の回線じゃダメだ。遅すぎ。

どっちにしろ光になればニコニコももっと快適になるだろうし。



それにしても、光にする話を進めてるにもかかわらず、
またNTTから「光にしませんか?」って勧誘電話がきたんだけど、
どんなシステムで勧誘電話してるんだろうね。
 
漫研の部長さんが廊下を転がってたよ
韓国研修生とのワークショップ、無事オワタ。

どんな人たちが来るかと思ったら、
かわいすぎる女の子たちだらけだった。興奮!


グループに割り振られた子たちもかわいすぎた。
虫氏が「整形してるんじゃね?」とか言い出して、
否定しつつも内心同意しちゃったよ。


とりあいず、
ワークショップでなぜか大学内の廊下を仰向け状態からゴロゴロ転がるはめになったよ。

全く事情を知らない生徒たちのもむちゃくちゃみられてたし、
彼らは私のことをどう思ったんだろうね。

っていうか、どんな羞恥プレーだよ。

結局廊下の端から端まで75回転かかったよ。

その後再起不能に陥って、しばらく部室で死亡することに。


で、後はテケトーにデータを集計してプレゼン。
韓国人の人たちも、この回転をきっかけに一気に仲良しに。

プレゼン終了後の懇親会も言葉が通じないのにめちゃくちゃ盛り上がったよ。
コミュニケーションの手段は言葉ばかりではないということかね。




ぁぁ、後一つ言わせてくれ。

猫背氏、



酒返せ!!

 
とりあいず、明日の事
バイト先の監視カメラが一新されました。
なんか、事務所にモニターまで設置されて、
もうどこにいても、あなたの事はお見通し☆ みたいな状態です。

というか、今までのセキュリティがかんがえられんほどひどかったから、コレでちょうどいいかもね。




さて、明日には韓国人大学生とワークショップが始まるね。

とりあいず、ポストカードは完成。


デザインにうるさい先生にカードのデザイン全く文句言われなかった。

コレは、あのポストカードのできばえがよかったのか、
いよいよ時間がなくて、もう何でもいいのか、
俺なんかどうでもいいのか、どれなんだろうね。


私的には後者2つだと思う。


まあ、なんにしても、明日の講義は全部サボると思う。
キャリアはサボっても問題ないだろうし。

そして終わったら飲み会だ。

なんていうか、たぶんコレがあるからがんばれると思う。

今日のバイト終了時刻的にも、
明日9時までに学校行くのはたぶんムリだから、その辺ヨロシク。
明日はバイクじゃなくてバスで行こう。そうしよう。
 
なべじゅんさん
ハリウッド研修時にお世話になった、あの方が、
明日うちの大学に遠路はるばる来て講義を開いてくれるんだってさ。


とりあいず、地学サボってそっちに行くか。






私の顔、覚えてくれてるよね?
 
どんなときだって、きっと、…いや、絶対!!
韓国から大学生がやってきます。明日。
うちの大学に研修に来るようです。

そんな企画があるんだね。

私も、つい先日そんな話を耳にして、
きっと自分には関係はないだろう、と思ってたんだけど、
あっという間にこの企画の関係者の仲間入りを果たしたよ。今日。


そして今回も駆り出されたのはやっぱり漫研だったね。


情報デザイン展、ハリウッド研修、そして韓国研修生との交流役。

大学はきっと、「困ったときの漫研」って頭があると思うんだ、うん。
まあ、そういう体験ができるという点に関しては、我々は有利なのかもね。



とりあいず、明日来日なので、
明日までに自己紹介用のポストカードを作ってこいだとさ。

何度も言うけど、明日来日だぜ?
来日前日にようやく「歓迎面子」が決まるって、すごすぎるだろ。

しかも私自身、内容あまり把握できてないし。

ようはあれだろ?
韓国人と仲良くして、なんか作品作れってことだろ?


日本人ともうまくいかない私が輪の中にダイブするよ~。 イヤッホー(つ`∀)つ


ってか、ポストカードどうしようかしら…。
虫氏とスキャナで遊んだときのあの技法、使っていいかしら…。
時間ないし酒飲んだから何もアイディアがでてこん。まいった。
 
じろうの親父がついに本気になったようです。


じろう家のネット環境が、ついに光になります。


ついでに無線親機の設置場所も変わります。

親父の友達が電気屋やってるんで、配線工事してもらって、
LANケーブル30mくらい引っ張ってくる。

無線親機の設置場所が変わった際のメリットが、

・快適なニコニコ

・異次元に飛ばされることがなくなる絵チャ

・メッセも途切れない

・Wiiがネット接続できる

・スマブラのネット対戦ができる



とりあいず、環境が整ったらスマブラネット対戦やろう。
 
どうしても、停められないこと
朝から親と叔母にたたき起こされて、ワードでの文書作成の依頼がきた。

私は承諾してないけど、母さんが快く承諾したようだ。
私の意見は?


とりあいず、簡単な文書だったのでテケトーに制作。


そしたらスイカとピザとヨーグルトくれたよ。
どういう組み合わせなのかは不明だが、随分とでかい見返りだな。

とか思ったら来月もお願いしマスだってさ。

だから私の意見は??


さて、親より「車使用禁止通告」がやってきそうです。
1リットル160円になった爪あとは、こんな形で私を襲うようです。

とりあいず、今後友人を乗せることが非常に厳しくなるので、
運転手としてじろうを利用してやろうと思ってる人は他を当たってください。
たぶん車は出せません。

今日も私の運転で遊びに行ったら大分怒られた。
用事も済ませてないのに帰ってこいとか…

飯食べに行ったのに飯食べずに帰ってきたよ。

やになっちゃう。





今日の記事が意味不明なのは、きっと眠いから。

ぁぁ、意味不はいつもの事かw


コメントがエロイ動画の体操は明日やろう。
今日はムリだ。眠すぎる。
 
どっかの猫背に薦めとく
疲労とか猫背にいいんだってさ、
今度ヒマなときに私もやろう。


●やる場合の注意事項

・痛くしないでやる
・腹をすかせて行う
・常に脱力
・ゆすってマッサージ
・コメントがエロイ



 
いつか地球に降りかかる、かもしれない
はいはい、なんだかんだでバイト乗り切っちゃうんだよね。

でも、さすがにこのシフトはもうムリそうなので、
来月からはやめてくれと店長に言っておいたよ。


さて、今日デイアフタートゥモローやってたね。
途中で切り上げようと思いながら見てたけど、結局全部見ちゃったよ。


この映画、


「インデペンデンスデイと監督が同じなんだぁ、いつか見よう。」


なんてことをずっと思ってたのよね。たぶん3年くらい思ってた。

なんだかんだでずっと見る機会がなかったので、今回見れたのは好都合かと。



にしても、ロサンゼルスの町が崩壊していく冒頭のシーン。
実際に私が赴いた場所が崩壊していく様は、例え映画であっても複雑な気分だったよ。

見覚えのあるビルとか壊れていくと事か、家族と苦笑いしてた。


あと、
「きいてほしいの、あたしのこと」
っていう犬の映画のDVDも見た。

なんていうか、映画の犬は頭がいいねって一言だったよ。
我が家の愛犬は……              ね?

一日でこんなに映画見たの久しぶりだ。




さあ、明日は休みだし、午前中使って掃除でもしますかね。
どうせいつものとおり、友人が遊ぶに来るだろうし。
 
ぁぁ、ダメだこりゃ
夜勤 → 朝勤

このシフトはやっぱ無理だ…。
精神より肉体が着いていかん。

いっそ倒れて帰っちゃいたいぜ…
 
私に与えられた時間は13時間
夜の9時にバイト終了。
このあとの13時間後にはまたバイト。

睡眠時間で7時間が消えるとして、
私が自由にできる時間は6時間か。

ニコニコしてればあっという間だね。


さて、なんだかバイト先がとんでもないことを公言してきやがった。


「来月、セールやるから、よろしくぅ~」



工エェ∑(゚Д゚ ; )


ちょっと待てよ、俺絶対やらないぞ!!
二度とごめんだからな、あんな地獄勤務。

特に今なんか、やる気関係のスランプ状態なんだから、
まともに働けるわけないじゃん。

もう一回ハリウッドにでも行って、逃亡しちゃおうかしら…。
 
shade、わからん
shadeで、はちゅねみくを作って動かすのが、
今年度の目標なんだけど、全然うまくいかないや。


先生は、

「キャラ作成は、ポリゴンメッシュを使ってやるといいよ」

とか言うけど、それを重点的に紹介してるサイトとかが皆無なのよね。
図書館でshadeの本また借りてくるか。


夜に、飯を食べた後suihisui氏とasaza氏とゲーセン行ってきた。
音ゲーというものを、初めて真剣にやってみたよ。

asaza氏は、ポップンの9個ボタンとか平気でやってた。
あれ間違いなくカイリキーじゃね?


9個ボタンで暴走するasaza氏を横に、私はsuihisui氏と太鼓の達人をやる。

太鼓の達人でクラシックやると、翌日筋肉痛になれます。
ボレロとか連打多すぎなんだすけど…。
腕がパンパン……。

あとは3人で変わりばんこでポップンをテケトーにやって帰宅。


妹が、私が勝手に本屋に行ったと思い込んでるようで、大分不機嫌だった。
本屋なんて、行ってないんだけどね。
 
順調かと思えば、そうなのかも

「パソコンを買い換えたい」


そんなことを、ボソッと言ったら、
妹がしゃしゃり出てきて、


「じゃあ、今使ってるやつ頂戴!!」


とか言ってきた。


「そんなことしたら、見せられないファイルとk、bkaiun!!!」


ゲフンゲフン…。
まあ、もしマジで買い換えた場合は、今使ってるやつはリカバリー確定だね。

希望としては、またノートPCを。
20万以内で処理速度が申し分なくて画面でかいやつ。

shadeとニコニコが併用できればおk。
ちょっと情報集めてみるか。


さて、漫研用に4コマ描かないとね。
個人用にもそろそろいい加減執筆しないと…。
どんだけサボってんだか…。
 
ニュージーランド研修?
来年の春に、うちの大学「ニュージーランド研修」やるらしいね。
ポスターが貼ってあった。


どういった内容の研修なんだろうね、ちょっと気になる。


それはそれとして、今年度はハリウッド研修はどうなるんだろうね。

前年度は私を含めた6人だけだし、なおかつその面子が全員漫研。
さすがにこれ以上漫研から参加希望者がいるとは思えないし…。

よほどの事がない限り、今回は企画自体が成り立たないと推測する。

まあ、興味あってわからんことがあったら、聞いてくれれば答えるよ。
そん時の資料とかほとんどファイルしてあるし。


それにしても、ニュージーランド研修の説明会ポスターが、
漫研部員募集ポスターの隣に、ことごとく貼られてたのは、何かのメッセージかい?

どうせまた説明会の桜を頼まれるんだろうね、うちの部。
 
ヱヴァ
ヱヴァの序、一気に鑑賞。


よって遅刻確定。


AHAHAHAHAHA!
 
私は淫乱マゾです・・・
おい、誰だよ、オレのバイクのアイドリングいじったやつ。

明らかに自然に動くようなものじゃないぞ。
大学行く前は正常にエンジン動いたんだから、
大学に駐輪してるときにやられたとしか考えられん。

っていうか、いたずらにしてもマニアックすぎるだろ、アイドリング閉めるとか。
一般の人にはまずわからんぞ、俺もそんなに詳しくないけど。


さて、言葉責め占いをやってみようと思う。
mixiとかで紹介されてた。

---------------------------------------------------------------
じろうさんは、 どマゾ タイプです。

どマゾのあなたは、責任感が強い人です。
頼ってくれる人にはできるだけの事をしてあげたいと思います。
強い者には徹底的にへりくだりますが、弱い者に対しては傲慢な態度をとります。
不器用なのでおもしろみに欠けますが、自分の気持ちには正直なタイプです。


恋愛について:
自分からは積極的にアプローチしません。
理想が高く、メリットデメリットを考えて相手を選びます。
愛情深く包容力にあふれています。愛されるよりも自分から愛すタイプです。
一度好きになるととことん尽くすタイプです。恋の終わりはきちんとけじめをつけたがります。


じろうさんの好きな言葉責めは:
私は淫乱マゾです・・・

---------------------------------------------------------------


ほほぉ、恋愛に関しては、一途ってことか? したことねぇからわからん。
でも、「一度好きになるととことん尽くす」は、テイルズで置き換えれば納得できる。
テイルズと恋を同じベンチに置くのもどうかと思うけど。

っていうか、なんだこの言葉。変態すぎるだろ。
 
休みオワタ、田植えオワタ、母の日?
母の日に、何がほしいか母さんに聞いたら、

母「愛を頂戴!!」

とか言い出しやがった。
意味がわからんので、今度飲みに連れて行くことに。

いつになるかは、知らんけど。



今日は長文だから、続き表示で区切るよ。
[READ MORE...]
は?思い出?ねぇよ。
もぉ!母さん、朝起こしてよ!
危なく仕事に遅刻するところだったじゃん!!



はい、朝から夕方までバイトして来ましたよ。


夕方からはグダグダ過ごしてたんで、
今日書くネタが無いのよね。

明日もグダグダ過ごすか~、なんてことを考えてたら、
どうやらそうもいかなくなったよ。

明日は家族総出で田植えだってさ。

コレやらんと、
今年一年は米食う資格はないよ、
とか言われたら、やるしかないわな。



ってか、明日は母の日か。
まずいね、何も用意してないや。

明日時間を見つけて何か買ってくるか。
買うもの考えるのめんどくさいから、何がほしいか直接聞けばいいよね。

ってか、母の日の夕飯いらないって言ったらまずいかな…
夜出かけようと思ったんだけど…。

まあ、まずくても出かけるけどね。
 
せわしないよ、かなり
21時にバイトが終わる。


今日は久しぶりの3時間労働。

いつも6時間とか7時間ばかりだから、すごく新鮮。



だが、この12時間後にまたバイト。



この不思議すぎるシフトはさすがにいけないだろ。
もう少し猶予をくれ。

とりあいず、明日は朝勤だから、早めに就寝するよ。


ぁ、アル氏がヱヴァの序のDVDを貸してくれた。
休みの間に見れたら見るけど、明日はムリかな。

どうせなら音量大きめで見たいから、回りに迷惑にならん昼間に見たい。



なんか、恋話したいなぁ~って昨日思ってたんだけど、
この動画見たら少し栄養補給できた。



歌詞もやばいけど、
動画のイラストがもっとヤバイ。

なんか、見てるだけで「ごちそうさま!」ってなれる。
高校は共学に行っておくべきだったか?
 
みんな!笑おうぜ!!そうしようぜ!!
最近、何かが足りないと思ってたんだ、
今日ようやくそれがわかったぜ。

恋話だ!!


最近恋話してないことに気付いた!!
たぶんもう2ヶ月以上栄養補給してない。

じろうは人の恋話聞くだけで栄養補給できます。


酒飲ますとみんなべらべらしゃべるのよね、
みんな、オレの栄養補給のために、酒飲みな!!


さて、今日は 起床時間=1時限目終了時間 だったので、
データベースの講義は華麗にスルーしてあげたよ。

なに、気にすることはない。


食堂の叔母ちゃんたちが、
パソコンがインターネットにつなげないと騒いでいたので、
テケトーに見てあげたら、勝手に直ったよ。
報酬にお弁当もらったけど、何もしてないよ、

まあ、気にすることはない。



そういえば、なんだか私は「女」だったらしいよ。猫背氏が言ってた。
みんなで、「じろうはオレの嫁」とか騒いでたらしい。
どうやったらそんな会話になるんだ?ぜひとも混ざりたかったところだ。

まあ、実際「オレは女だ」宣言は昔やったけどね。
何であんなこと言ったんだ?
きっと黒歴史なんだろうね、思い出さないで置こう。
 


