カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

ねんどろいどさん
今日、大学の廊下を歩いてて、すれ違った人たちがこんなことを口走った。

「何もかもが、めんどくさい」

聴いた瞬間電気が走ったよ。
なに、その素敵すぎる言葉。
そう言いきれる精神も素敵すぎるよ、君!

そうかぁ、全部めんどくさいのかぁ、すげぇなぁ~。

今度機会があったら、その言葉使わせてもらうよ。


さて、今日夜に車を長時間運転する用事があったんだけど、
どこもかしこも、ガソリンスタンドがやばいな。
混みすぎだろ。今日の時点で、ほとんどの店が129円。
明日はいくらになってるんだろうね。


あと、年金の、学生免除申請も行ってきた。
全くもって、お国の作った制度はめんどくさいものばっかりだ。
また来年度同じ申請作業をしないとなんだよね?

ぁぁ、何もかもがめんどくさい…。



ぁ、アル氏がねんどろいどミクを漫研に寄付してくれたよ!

ねんどろいど、ミク


とりあいず、私の3DCG作る際の資料に使わせてもらうよ。

というか、これくれるとか、アル氏どんだけブルジョアなのさ。
 
大掃除すぎる
午前中に自室の大掃除決行。

なんだか、すごく汚かったので、かなり時間がかかった。ってか、まだ終わってない。


とりあいず、部屋の片隅で眠りについていた、
高校時代の教科書関係、全部処分決定。

「何かの役に立つんじゃね?」

とか思いながら、2年が過ぎた。
結局1回も開くことなく2年が経ったんで、一気に捨てることに。


サイズ別に分別して、資源ごみに出せるように、
ビニールテープでがちがちに縛り上げてやった(エロくない意味で)

もう、縛り上げには20分近く費やしたよ(エロくない意味で)

とりあいず、まとめた教科書類をどうすればいいかと聞いたら、


(母´_ゝ)「あぁ、ビニール紐じゃダメだから、紙紐で縛りなおしてね。」


オレの20分が泡になりましたよ。

そうかいそうかい、もうめんどくさいから、また今度縛りなおすよ。

さぁ、ゴールデンウィーク中にやることも決まったから、 
明日もがんばろう。
 
運動したじろうは、レベルが2上がった、気がする
先日行くことができず、無念に終わったプールへ、
今日も赴いた。

前回の時点で、閉館時間は完璧に把握できてるので、
何の問題も無く入館。

といっても、泳いだのは40分程度だが。


とりあいず、1年以上のブランクがあるので、慣らしで泳いで見ることにしたけど、
50m泳いだ時点でダウンした。


(-д'-;)「……な…なんだこれ…全然ダメじゃねぇか…」


ムリは禁物と本能的に悟ったので、
ゆっくり過ぎるスピードで25m20本泳いで、帰ってきた。

その後酒も飲んでいよいよフラフラに。


疲れてるとどうしてもパソコンの前でネオチしちゃう癖、直さないとねぇ。
 
ネ申キタ
ネタ降臨!!

コレで永い眠りから覚めれそうだっ!!!
 
なるほどね、さすがなのか
やっぱアニメイトすごいわ。

WORKINGの5巻の初回特装版、普通に在庫残ってた。

もう予約できなかった上に、近くの店は在庫皆無で、
ネットでも買えない状態だったから、半ばあきらめてたのよね…。

ついでにドラマCDの2巻も一緒に買えた。


まあ、願わくばヱヴァの序のDVDもほしかったんだけど、こっちはさすがに在庫切れ。
予想はしてたけどね。次の入荷が7月っていうなら、レンタルで済ませるわ。


とりあいず、夜は毎週恒例となってる1円パチンコへ。
勝てる気がしないんで、テキトーに2000円使って終了。


部屋の汚さに磨きがかかってきたから、
ドラマCD聴きながら片付けるかね。
 
ちょ!!ちょっとぉぉっ!!
なんだよ!どういうことだよ!!!冗談じゃねぇぞ!!


バイトの新人が蒸発しやがった!!


昨日無断欠勤したらしくて、今日もとんずらぶっこきやがった!

なんか、店長にかなり怒られたらしいけど、
それだけで?そんなことで、蒸発するのか!?

っていうか、それのせいで誰が苦労すると思ってんだよ!
なんで、オレがあんなやつの後釜をやらなくちゃいけないんだ!!
今日どんだけ大変だったと思ってんだよ!!冗談じゃないぞ!!!

ぁぁ…、アレでオレより年上かよ、
なんていうか、ホントにガキだよな!!
全く!!ホントに、まったく!!!



……はいはい、取り乱しましたよ、ごめんなさいね。

たぶんだけど、もう職場には来ないと思うよ。
来月から、また人手不足の火の車化するよ。

せっかく楽なシフトを組まれて楽しみにしてたけど、
忙しくなるフラグがたったね、こりゃ……。
 
みらくるー!
来月のシフトに、

3時間勤務がある!!
すげぇっ!奇跡すぐる!!
 
結局、事はうまく運ばない人生
運動不足を解消するべく、
母さんにも言われたので、水泳をすることに。

基本運動はダメだけど、水泳だけは得意なじろうですよ。



で、夕飯食って身支度整える。
ゴーグルに曇り止め塗って、競泳用の水着をバックにつめて、
「小心者です」ってロゴが入った帽子も手に入れて、市民プールへ向かう。




到着が20時、閉館は20時でした。




ついたら閉館看板出されて、トボトボそのまま帰ってきたよ。

なにしにいったんだ?

ぁぁ、泳げないと思ったら無性に泳ぎたくなってきた!!
来週行こう~……。


ってか、当初の目的なら、親父を除く家族全員で行くはずだったのに、
全員ドタキャンってどういうことだよ!さびしすぎる…。


しょうがないから、帰宅後本屋へ行く。

WORKING!!の5巻が出てるはずだから見てきた。




特装版がどこにも無いんですけど。




ドラマCDも同時発売なのに、最寄のそこそこでかい本屋に無いとか…。
やっぱ都心部のアニメイトに赴かないとダメか…。

日曜あたり行くかな…。
一緒に行ってくれる人いないかな…。
 
人は誰かにすがらないと生きられない
人は、誰かにすがらないと、生きられない生物なんだぜ?


だから共存したり、協力したりするんだ、


互いに引き寄せ合って、お互いに一緒に過ごしたいと思うのは、それが原因なんだ。


だからさ、



Shadeの勉強、みんなでがんばろうな!



もうどこまでも一緒にがんばろうな。
とにかく、知識は共有しあおう。なっ?なっ!?

卒業にかかわるんだぜ?
こりゃもう、協力し合うしかないでしょ?






ぁぁ、はいはい、どうせ一人じゃなんもできないゆとりですよ( ´Д`)y-~~



さて、以前漫研に仕事の依頼をしてきた、読書サークルの件。
一応今日、かたをつけておいたぜ。

断る前に新しい仕事の依頼が来て、断る抵抗が最高潮だったけど、
「そんなの関係ねぇっ!」の勢いで断りのメール入れておいた。

心なしか、罪悪感が残るのも気のせい。のはず。
でも、こういうメールって結構気を使うのね…、気付いたよ………。



あと、kirinuma氏とキャラデザ考案もした。
後は私がネタを考えればいいそうなので、
北海道にでも逃亡しますか。
 
なにかあったときに聞く曲
やべぇ、やっぱ久石譲やべぇ、やばすぎる。
聞いてるだけで、心のもやもやが薄れてく感じだ。




たぶん、聞けば一回は聴いたことあると思うよ。
ってか、こsummerの音質やばすぎだろ、ヘッドフォン推薦納得過ぎるww





一応他の曲とかはこっちね。
いろんなところに使われてるから、
初めて聞くのとか意外と少ないかもね。それが面白い。












あれ?  涙が出てきたぞ…?
 
家に着くと一気に脱力
いろいろやり遂げて、
帰ったらいろいろやるぞ!!って勢いで家路に着くと、


(゚∀゚ )

  (゚Д゚  )

     (´Д` )


なんかもう疲れたからいいや、
って気分にならない?ならないかな??

特に自室に入ったときがホントにヤバイ。
ゴロゴロし始めたらアニメを見る気力もなくなる。

というか、脳みそを動かすことがムリ。
あぁ、だからダメなんだな、俺。



ぁ、Shadeの勉強はじめた。
卒業研究に3Dで作品作ると思うから、それに向けてね。

ツールの使い方をようやく覚えてきた程度、
図書館で借りてきた本、めちゃくちゃ詳しく書いてあるから、
つまることなくさくさく進む。

ただ、読んでて良くわかることがある。 たぶん、コレじゃ応用は身につかない。

とりあいず、基礎中の基礎やって、次の工程に移りますかね。
 
筋金入りの、運動不足
今日ちょっとウォーキングした。

山の上の大学から、ふもとのエスポットまでを往復。

イライラしてるときは、運動したほうがいいと思ってね。


ところがどっこい、たった数km歩いただけでヘロヘロなじろうの完成じゃないか。
どんだけ運動不足なのさ。

もともと体育会系じゃないんだけど、それでもひどすぎる。

母さんに相談したら、

「泳ぎなさいっ!」

の一言だ。

基本私は、運動が全然ダメなのだが、
水泳と器械体操だけは別なのだ。
というか、個人競技が大丈夫なんだよね。

団体競技はムリ。やりたくない。余計鬱になる。


もし行くなら、母さんに泳ぐメニュー書いてもらうか。
母さんは水泳を教えれる免許を持ってる。

近くに温水プールもあるから、そこにでも行きますかね。
誰か一緒にメニューをこなしてくれる人いないかね、
行くなら、拉致るよ?
 
イライライライラ( -'д -)y-~~
あぁ、もぉっ!!!
ここ最近、イライラしっぱなしだっ!!!

ったく、どいつもこいつも!!人を小ばかにしやがって!!

もう人なんか嫌いだ!!だいっきらいだ!!


あ~ぁ、鬱だ。どうしようもなく鬱だ。

なんかもう、いっそ通信教育に切り替えて引きこもるか。

それはいい考えだ。

なんかもう、コミュニケーションとかメンドクセ( ´Д`)y-~

どうしようもなくイライラするから、
いっそプールにでも行って一泳ぎして来ようかしらね。

それか一人カラオケとか。
店員さんにどんな眼で見られるのかねwww


とりあいず、このイライラが明日も続くようだったら、最悪学校休むわ。
がんばるつもりだけどね。一応。






癒しクレ




 
なにそれ?おいしいの?
行かないって誓ったのに、結局行っちゃうんだよねぇ~……


行ったって絶対に勝てるわけ無いのに、行っちゃうんだよねぇ、パチンコ…。


ここ最近は、毎週行ってるけどいつも溜め息ついて帰ってくるのよね、
いい加減改めないとな、この生活…。


さて、いろいろあった一週間も終わって、明日からまた大学。
ホントにいろいろあったね…、この週は…
基本マイナス思考なことばかり起こった気がする…。

ここらでドカンといいこと起きないかしら…。

っていうか、また大学が始まるけど、
ぶっちゃけあんまり行きたくない…。

どいつもこいつもモンハンやってるから、暇なのよね。

私の予想だと、そろそろ数人「飽きた~」って人が来ると思うんだけど、
いまだ熱が途切れんな…。どんだけだよ…。


とりあいず、明日は講義までテケトーにまったりするべ。
 
命の重さ、存在の価値
お坊さんから、とてもためになる話をたくさん聞くことができた。

天国のある場所とか、すごく感動しちゃった。


自分の目から最も遠く、自分から最も近いところ


そこが天国だという言い伝えがあるらしい。

あと、葬儀が終わったと、
家についた後塩で身体を清めてから家に入るっていうのは、
間違いなんだってさ。

塩は、「己」の身体を清めるものであって、
「汚れ」を払うものではないんだって。

亡くなった方は、「汚れ」ではなく「仏」なので、
塩で清める行為は、葬儀場に入る前だけでよく、
むしろ、家に帰ってから清めるのはやめてほしいそうだ。

せっかくの仏様を清めるのは、罰当たりなのである。


お経を読んでる間、坊さんは決して涙を流しちゃいけなかったり、
子供が亡くなった場合、決して泣いてはいけない国があるとか、
あのお坊さん、ホントにすごいわ。
というか、やっぱ宗教ってすごいな…。アレでいろんな人が救われるんだな…。すげぇ…


そういえば、葬儀中いろいろ不思議な現象も起こったのよね、
あれってなんだったのかしら…?
 
土曜は基本消滅する
今日の日程

昼に起床 → 妹の送迎 → 葬式 → バイト → 深夜帰宅

土曜日は基本何もできないまま終了することが多い。
とりあいず、空いた時間を見つけてPCのHDDの整理するべ。
MP3ファイルの量が異常。


というか、今日、葬式の後バイト入ってるけど、ちゃんと働けるのかしら…。
予想だと、会場の空気に押しつぶされて、再起不能に陥るパターンになると思う。

めいった気分を治すために働くか、
めいった気分のまま働くことになるか、
どちらにしろ、今日は気合を入れたほうがいいな…。
 
猛烈な睡魔
講義中だろうがバイト中だろうが、
立ったままでも寝れそうな勢いの睡魔は、何とかならんのかね…。

ちゃんと受けなきゃいけない講義なのに、うつらうつら状態だったよ。やになっちゃう。


さて、

「目が死んでるよ」

最近、私が良く言われる言葉の一つ。

特にバイトの翌日はひどいらしい。
というか、目が死んでるって言うのも、どんな表現なのか疑問になるのだが、
私なりの解釈で行くと、生きた心地がしないってことかな?

どちらにしろ、褒め言葉じゃないよね。
うん、知ってる。

たぶん、肉体的に疲れが大分溜まっているのか、精神的に参ってるかのどっちかだと思う。
へたすりゃ両方。やになっちゃうねぇ。


なんか、1年前の私の顔はイキイキしてるらしい。
2007年度に一体何があったのかね?私よ。

とりあいず、2008年度の目標は、再誕。
 
本格的に始動を始める
大学でゼミが本格的に始動を始めた。
卒業に必須の単位だから、気合いを入れよう。

とりあいず、やる方向としては、3DCGがメイン。


私がやりたいことは、

3DCGを作成→動かす→2Dの質感に書き出す

的なことをしたい。

あえて2Dの質感に戻すのは、私の2D魂。
ポリゴンよりドット絵派の人。

とりあいず、学校ではニコニコが見れないんで、
家で3Dの動画関係をいろいろ調べることに。


面白そうなものを見つけたので、メモ程度に残しておく。
まだ3DCG作成ソフトの操作もままならないんで、
学校でShadeを勉強しながら、家ではフリーソフトで遊ぶ感じにする。

●参考資料
「功殻機動隊」「電脳コイル」の世界が実現!
ARToolKitを使った拡張現実プログラミング


●参考動画




実世界に、空想世界の映像をリアルタイムに上書きするソフト。
明日午前中ヒマだから、大学で触ってみますかね。
 
なんぞこれ
エロス!!
家に帰ってチェックだ!!


チェックした。
なんだこれ、面白いな、数値計算しすぎだろww



 
びっくりしたよ
なんか、ミクのトルコ行進曲聴いてたら、こんなゲームやらされた、
得点もランキングもごみなんだが、気にすることはない。


ランキング



というか、いきなりこんなの始まって驚いてゲームどころじゃないし。

何のためのカードめくりゲームなんだ?


まったく!!ホントに!!まったく!!
なんだよ!!
グダグダじゃなくて、それなりにしっかり考えてるんだ!!!
今はやるべきじゃないって考えてるんだ!!やりたきゃ勝手にやれっ!!!


はいはい、取り乱しましたよ、ごめんなさいね。


恋愛処方箋、あっという間に広まったようだね、
この手の内容は、さすがにみんな食いつきがいい。

いろんな人の結果見て回ってみたけど、
案外、今回のYAHOOさんの診断、的中率高いんじゃね?
というか、どのお薬見てもネタ要素が一つは組み込まれててウケタ。



さて、家の中の空気が、びみょーに暗い。
あまり方向的によろしくない…。時が過ぎれば元に戻ると思うから、冷静にまとうじゃないか。


ぁ、今日久しぶりにお裁縫道具を触ったぉ。
なんだろうね、案外、さっぱり覚えてないものだね。

糸通せないし、結び目作れないし、糸うまく切れないし…。

このときばかりは妹に助けを求めたよ。
一番レベルが高かったのはばあちゃんだったけどね、結び目の作り方 ウマー(゚Д゚ )
 
YAHOOさんのオモシロ診断
なんだか、YAHOOが面白そうな診断をやってたからやってみた。
[READ MORE...]
革命が起こりつつある
愛媛みかん氏は、こう言った、

「飯を食べてから、間をおかずに寝ると、太るよ。」

そういうことらしい。

じゃあ、深夜のバイト明けに、
お好み焼きそばと苺ミルクミニシューを食べてるあたしは、
激しく死亡フラグってわけですね。

まあ、こんな生活軽く2年はしてるけど、体重に変化は無いのよね。
迷信じゃね?


さて、漫研にポツポツ新入部希望者が現れてきた。

今度は全員幽霊化なんて惨事はやめてくれよな。
去年入った子達は全員幽霊と化したからね、びっくりだよ、ホント。

今日来たのは元気な女の子たちだったね。
彼女たちの場への溶け込み具合が異常数値を記録してたのは、気のせいだろうか?

とりあいず、コミュニケーション能力をもっと上げよう。
話しかけることすらできないようじゃあ、全然ダメだね、こりゃ…。
 
ぇ?オレのせい?
妹がとうとう、メールの文を打ち間違えたのも
私のせいにしてきやがりました。

また私が、黙って本屋に行ったことを、怒っているようですね。




知るかっ!ヽ(`Д´)ノ


全く、そんなことでいちいち突っかかってくるなよな、
君はおとなしく、天才になる勉強でもしてなさい!!


さて、新学期が始まって、いろいろな書類が大学から配られたので、
100円均一からファイルを買ってきて、カバンの中を綺麗に整理した。

2ヶ月前に行ったハリウッド関係の書類とかも、
現地で調達したチラシとかと一緒に全部ファイリングした。

おかげでカバンの中がすっきりしたよ、
でも、カバンが綺麗になった代わりに、なぜか、部屋が汚くなりやがった。
片付けめんどくさいんで、休みに持ち越すかね。

というか、ファイルを選びに100円均一行ったけど、
ついつい長居しちゃったよ。最近の100円均一は面白すぎる。

かわいい手提げ袋とかマジ惚れるんだがwアレで100円とかww
今度お菓子作ったときとかアレに入れると、きっとお洒落よね。
 
相変わらずの視力MAX
身体測定やった。

身長少し伸びた、
体重減った、
視力は相変わらずのMAX。

何で減ったのかしらね、ストレス?
 
明日はあの日
明日は健康診断。
検尿もあるっぽいから、
忘れんように容器とかトイレに貼っておいた。
完璧すぎる。

コレで忘れたらただのアホ。


一応、ジュースとかお酒も飲まないでおいた。
もうこの検査は通過したも同然か。


とりあいず、たぶん毎年のごとく、
「超健康」って通知が来ると思うから、テケトーに受けてくるとする。

気になるのは身長かしら。伸びてたらヒャッホイ!
体重はどうでもええ。
 
何言ってるかわからんと思うけど、みんなはキニシナイで
ちょっと、ヤバイ風が吹いてきた。

母さん泣いちゃうし、妹も姉貴も暗い。
家族全員、へこんじゃったよ。
どうしようかしら…この空気…。

俺自身、状況をうまくつかめていない自体なんで、
どうしたらいいかわからん。参ったな…こりゃ…。

人の人生って、ホントに何が起こるかわからんよね…。



さて、今日は素敵シフトのバイトの日。
たった5時間労働なんて、ホントいつ振りでしょうかね。
楽しく働かせてもらいましたよ。

そういえば、ミミズって鳴くらしいね。
不覚にも妹に教えられてしまったよ。
前々から鈴虫とかセミあたりの泣き声かと思ってたのに、ミミズだったのねぇ~。

どうやって鳴くのかしら?
発声場所はどこ?
 
じろう家
猫背氏が誕生日らしいから、昨夜のうちにクッキー焼いておいてた。
必要な分だけ袋に積めて、余った分はテケトーにいろんな人に配った。

猫背氏も喜んでもらえたようなので、私も満足である。
じゃあ、私のときもヨロシク(ぇ




さて、このブログ、母や妹のことをよくネタにするけど、
親父もぶっちゃけネタになるような発言が多々ある。


青春18切符って知ってるよね?
あの、春休みとか夏休みに販売してる、乗り放題切符ね。

母さんが、アレで名古屋へ行くって言ってたら親父が現れて、


`Д´)「お前は20歳以上だからそれは使えないだろっ!!」


(゚Д゚母「はぁ??」



親父の言い分はこういうこと、

母は青春する歳じゃないから、青春18切符が使えない!!

って言いたいらしい。



うん、まあ名前だけで捉えるとそうなるよね、
でもね、そんなのでJRが儲かるとは思えないのよね…。
とりあいず、しっかり訂正しておいたよ。

今じゃ父もそれなりに利用する切符になった、昔の話さ。
 
いろいろと始動
昨日オリエンテーションで、今日は早くも講義が開始。
テケトーに講義選択して受けてきた。

なんだか、定員オーバーで受けれない講義ができたけど、なに、気にすることはない。
アル氏も、なに、気にすることはない。


「なに、気にすることはない」、コレは魔法の呪文である。
困ったら、とりあいず使っておこう。

ぁ、ゼミも今日から始動だね。
なんだかゼミメンバーが非常にむさくるしい野郎ばかりだが、なに、気にするとこはn(ry

猫背氏も残念だったね。
まあ、長い眼で行きましょうね。



今、いつものレンタル屋のバイトが3連休を迎えている。
明日で終わってしまうのだが、次のバイトはいつもより勤務時間が短く、
さらにそれが終わればまた2連休が待っているという、素敵シフト。

なんだか、今とっても心がウキウキしてる状態である。

こんなにもバイトが重荷になってるんだなと痛感してるよ。
ちょっと先月働きすぎたのが原因ですね、はい。

まあ、どこかの人は土日も無いような仕事らしいから、
私のもかわいく見えてきちゃうんだけど…。


よし、新入生の勧誘ポスターのデザインを考えよう。
寝ながら。
 
運命、太陽の花 お気に入りスクショ
派手さ重視で作ったコンボのお気に入りのスクショ。



色々にぎやか

色々にぎやか。


ジェントルどこー?

ジェントルの姿が見えないが、気にすることはない。


画面に大穴を二つ

ニコニコの、サムネの産物。
ブラストがたまった瞬間だから、ちょっとゆがんで見える。
 


