カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ、レポート
時間なくて少ししか調べられなかったけど、レポート書いとく。


●マニュアル時にCC回復中に□連打による最大CCの変動バグ(?)
修正されてる。つまりできなくなってる。
この戦闘システムの面白み半減。


●ストップフロウバグ
修正されてる。
詠唱時間のオーバーフロー起こらず。


●灼光拳バグ
修正されてる。
できなくなったので、MAD製作の面白さが減った。


●フェニックス
戦闘不能"時"に確率復活ではなく、
戦闘不能"中"に確率復活みたい。
死んでる最中にいきなり復活する。
結局一人パーティーモードで刹華斬だせば全滅って事かな。


●レインボーアーチ
弱体化したみたいだけど、連発間隔が遅くなった?
よくわからん。



もうバイトの時間なので、気になる変更点は帰ってからか、明日にでも調べる。

穴子の行動ルーチンも把握しとかなくちゃな。

 
スポンサーサイト
今後の予定
バイト前に1時間くらいディレクターズカットの気になる変更点を確認したい。

今日は18時から深夜1時までバイト。
月末のエアコン掃除まであるから、帰宅は2時過ぎ近いはず。

2月のシフト表が今になって確認できてないから、
明日バイトがあるのか不明。なければ丸一日ゲーム。



今度の日曜までに、スマブラのキャラやステージは充実させておきたい。
いつもの友人達とやる予定なので。
 
とりあいず、購入
朝一のテストを即効で終わらせて、電気屋へ。
あたりまえだけど、予約したDCは普通に入手。
見た感じあの店で予約したのが、私含めて2名っぽい。

スマブラは予約者のみ販売とかふざけたこと言ってやがったけど、
店3軒目にしてようやく入手。

とりあいず、購入



限定版はすばらしいボリューム。
通常版との差が1000円というのが不思議。

通常版との違いは1000円



買った後は、大学ひき戻って、課題製作再開。
今日はバイトだから、出来るかは不明。

明日は休みだから堪能するつもり。

 
いよいよか
ついに発売まで数時間となりましたか。

まあ、発売前だというのにWikiページは情報満載ですけどね。
DCの詳細は、のブログでも詳しく書いてくれてるから、
私はあえてそこには触れませんよ。


さて、今まで、いろいろやろうとしたことをメモしたりしてたけど、
結局ほとんどできなかった…。


とりあいず、明日テストを受けた後、店の開店近くにスマブラとディレクターズカット購入予定。
ディレクターズカットは予約したから普通に手に入るけど、
スマブラはどうなんだろう…予約してないからなぁ…
一応平日だし、多分大丈夫だと思うけど、手に入らなかったら泣くな。


で、TOD関係は今後もデータが増えるだろう事を見込んで、こんなものを購入。

すごく今更だけど


なんだか、すごく今更感があるんだけど、とりあいず購入。
特性転写シールにウッドロウがいないのだが、コレはわざとか?


今ある25近いデータはコレで整理する。

コンバートしたデータがどうなるかわからないから、データの管理方法は
もう少ししてから検討する。


今あるミクトラン撃破データをコンバートして、すぐに闘技場のランク6が遊べるなら
それでしばらく遊ぶかもしれない。バルバトス×3ってwwwww


どっちにしろ、明日はバイトなんで買うのが精一杯か。
1時間ほど遊べたら遊ぶ予定。

2月1日は丸々一日休みなので、堪能する予定。
 
僕がなんのために生まれてきたのか なにをして生きていくか
く…
またもアンパンマンで燃える日が来るとはな…





個人的には1:54あたりがガチ。
 
目がぁ!!目がぁぁぁあ!!!!
今日ほど一日が無駄に終わった日は無いと思います。

以下今日の出来事…
顔文字がじろう。
朝、大学についてからの話。



(`∀´ )「家に忘れ物したから家まで取りに入ってくるぜ!」
先輩たち「うぃ~」


そして、バイクでいつもどおりの速度で家を目指す、

ところが、





(>皿< )「あああ゛ああぁぁぁぁぁぁぁあっ゛!!!」



一体、何が起こったかというと、
[READ MORE...]
病んでない病んでない病んでない病んでない病んでない


                  病
                ん
              で
            な
          い
        も
      ん
    !
  !




課題終わらないからって、病んでないもん!!
情デ展関係、完全放置気味だけど、病んでないもん!!!


うわぁぁぁ!!胸が苦しい!!!
こんな状態でも日常が来るなんて、ホントやめてもらいたい…。


それにしても、この文の書き方おもしろい。
そうだよなぁ、何も左から右にまっすぐ伸びるだけが文じゃないもんねぇ。
固定概念に縛られちゃ、やっぱりだめだなぁ…。

常識から外れなきゃ、いいものなんか作れるわけ無い…

わかっちゃいるけど、結局捕らわれちゃうのよねぇ…。
全力全開でリミッターをはずしたい。覚醒したい。

でもムリなんだよなぁ~…




ぁぁ…きっとケータイで今日の記事見たら、相当カオスになってるんだろうな。

 
ダメだこりゃ
とりあいず、CG動画の課題終了したけど、
このまま家にいたらずっとニコニコ見ちゃうな…。


とっとと大学赴いてテスト勉強しよう。

 
なんだい?
妹との会話。



妹「何で私に黙って本屋に行っちゃったりするの?」


じろう「お前勉強中だったから、声かけれなかったんだよ!」


妹「じゃあ、私もう勉強しない!!!」


じろう「……( ゚ Д ゚ )」




そんなことで勉学放棄しないでもらいたいのだが…
っていうか、いい加減兄を利用して本屋に行くのやめてもらいたい。
自分で行け。


さてさて、相変わらずいろんなものに追われまっくてるじろうですよ。
いろいろやらなきゃいけないのに睡魔だけはいつもどおり襲ってくるので、
今日は早めに寝るとします。
明日朝にいろいろやりますかな。

ぁぁ…おとなしくMADの素材集めに集中する環境がほしい…
課題関係…なんとしてもDC発売までにけりをつけるぜ…
 
むむ~…
とうとう、たいした目新たしい情報が無いまま、
TOD_ディレクターズカットの発売日が近づいてきちゃいましたねぇ~。

ここまで来てナムコさんが情報公開しないということは、
買うまでのお楽しみなのか、
ホントにもう何も公開するものがないのかの、どちらかなんでしょうねぇ…。
まあ、こういう場合たいてい後者なんですが…。


ホントにこのままだと技の変更はスタンとリオンだけって事かな?

空気がより空気になっちゃうよ。



にしても、この気にいろんなバグももちろん修正されちゃってるだろうね。
術防バグは修正されるだろうし。カチカチおにぎりバグはどうなのかしら。

まあ、個人的には、ストップフロウによる詠唱時間変動バグは残してほしいところ。
アレがあるとMAD製作の幅が広がる。

あと、マニュアル時にCC回復中に□連打による最大CCの変動バグ(?)もそのままを希望。
アレでどれだけの戦闘を乗り切ってこれたことやら…。修正されてたら泣くよ。

灼光拳バグも修正無しがいいな。
アレは楽しすぎる。



まあ、どちらにしろ私が買う前にいろんな情報が出回るでしょうから、
変更点の詳細はあさってか3日後にはわかるでしょう。


それまでおとなしく次回MADの考案でもしてる。
 
ぁ゛~…
なんかもう…
課題とか全部丸投げして旅にでも出たいよ。
北海道行こう!カニ食いに行こう!!



まあ、そんなことは夢のまた夢なのでおとなしくCGの課題でもやるか。

とりあいず、CG動画の製作物。キリがついた。
あとは、つなげて音貼るだけ。

それ以外のレポート関連に全く手をつけてないのに、
どうしてもPS2の電源入れちゃう自分がいや…。

コレは決してサボっているわけではない。
息抜きという芸術だよ。

まあ、課題関係は、ディレクターズカット発売までにすべて終わらせてみせるさ。


さてさて、今夜はまたお絵かきでもしようかと思ったけど、
明日朝一で米の精米に行かなきゃだから、早めの就寝をするとするよ。








(……マジで全部終わって春休みになったら旅行しようかしら…。)
 
みんなは僕が守る!守るために戦うんだ!!!
この歳になってアンパンマンで興奮するなんてな。





この回のバイキンマンかっこよすぎる!
そしてアンパンマンのセリフもいいな。


そしてED、懐かしすぎる。

昔は踊れたな…
今はムリだが。
 
大量のラーメン。
親父が一平ちゃんを大量に仕入れてきた。

四平ちゃん?


多すぎだろw


なんか会社で買わされたに近いみたい。
まあ、食えれば何でもいいけどね。

当分お昼はコレでいけるな。
テスト期間はコレで乗り切るぜ。


さて、朝から夕方はバイト。
家に帰ったら母さんがすごいもん作ってた。

うますぎたハンバーグ


ハンバーグ!ハンバーグ!!
あまりに美味しそうだったから写真にツヤ入れといたよ!!


ごはんとスープもセットで、

セットで美味しい定食


久しぶりにガッツリ食ったよ。
コレで明日も戦えるな。



[READ MORE...]
う~む…、
とりあいず、朝一で課題に手をつけて、
お昼にはしずおかデジタルコンテンツグランプリの表彰式に行ってきた。

言うまでもないけど、私は観客席の人ですよ。


一応公式ホームページからも作品がみれるっぽい。


どうでもいい人にはホントどうでもいいけど、
作品に触れておくのはきっと悪いことじゃないと思うから、
見ておくに越したことは無い。


まあ、私は小学生の作った作品見て挫折しましたけどねorz
最近の小学生 スゲー(゚Д゚ ) って感じでずっと見入ってましたし。

個人的には、「Our Work」って作品がおススメ。発想がすごすぎる。

ホントは最後の公演までいたかったけど、
時間の関係上ムリということで、途中撤退。



そういえば、大学の友人が行くとか言ってたけど、結局来なかったのよね。
課題が大分やばいらしい。私もだけど。
まあ、公式ホームページで大体の作品が今見れるようになってるから、
是非見ておくべきだよ。特に小学生のやつ。

 
ばっくれ?
デジタルコンテンツ表彰式、
行くの俺だけくさいぞ?


最初4人くらい行くって言ってたのに、
全員ばっくれ?

あれ???
 
なんぞ!!
コンボMAD第2弾を製作して公開した時点で、
アクセス数が以前の2倍になったんだよね。

以前が20前後で、いま40前後。

コレだけでもすごくうれしかったんだけど、今日は異常事態。
なんだ?今日のアクセス数70超えって…



とりあいず、アクセス解析かけてあるから原因を探ってみる。

原因はあっさり判明。


キーワード検索でここに来てる人が以上数値だった。


「ミラー・ニューロン仮説」だけでこんなに来るのかよ。

別に詳しく書いてあるわけではないのだが…

っていうか、これってためしてガッテンがかなりすごいって事だよね?

これから、面白い企画やってたら随意チェックするようにするか。


まあ、新しい訪問者が来ても、それを捕まえておけるほど、ネタが無いブログですので、
増やしても意味は無いのかもしれないけど…。
 
どうでもいい知識
技の使用回数全部5000回にしてからわかったんだけど、
星5つの効果って、クリティカルが発生すると、しばらくその恩恵が得られないみたいだね。

どのコンボMAD見ても、自分の見てもクリティカル後は星効果でCCが回復してない。


場合によっては、弱点付かないでコンボ始動したほうが、連携数増えるんじゃね?


クリティカル重視でコンボをやる場合は弱点始動。
5つ星の効果を重視してコンボやる場合は耐性属性で攻撃。


総計でどっちのほうが多く連携できるかは物によって異なると思う。
コンボ作る際に頭入れとくといいかもね。


まあ、どうでもいい知識でしたね。
 
万能スタンを作ろう
なんかDC発売までにやらなきゃいけないことあるのに
あんまりやる気おきないな…。

ヒマだから、この前思いついた万能スタンの作り方でも書くか。
激しくどうでもいい記事なのでスルーしてくれて構わない。


<万能スタンの作り方>(ハィハィ ワロスワロス)
満面のスタンさん

[READ MORE...]
ミラー・ニューロン仮説
今日(1/23)のためしてガッテンで、非常に面白いことをやっていた。
人と人の会話について。

話し相手の表情によって、こちらの表情も変化するという内容。


話してる相手が笑顔だと、こちらも自然と笑顔になる現象があるんだって。

人は、誰かの話を聴いてるとき、「話す」神経も使ってることがわかってるんだって。

脳内で相手の話したことを自分で「話す」ことによって、
相手の気持ちを理解しようとするんだってさ。
さらに、相手と表情を同じにすることでもっと気持ちを理解しようとするらしい。

ミラー・ニューロン仮説って名前までついてる。
ミラー=鏡、ニューロン=神経って意味。


それ以外にも、話してる相手と同じような仕草をすると、
相手の心拍数を下げて、安心して会話をさせられるようになるんだって。

会話テクニックの向上より、「会話しやすい人づくり」が重要ってこと。
確かにそのとおりだ。


でさ、これって結構日常生活で応用が聞くと思うんだ。

たとえば、こっちが満面の笑顔で話してるのに、相手が表情一つ変えないって事は、
ミラー・ニューロンが発動してないから、その話を全く聞いてないって事になるよね。

あと、学校とか会社の面接でも使えるね。
最初だけ勇気振り絞って笑顔で面接始めれば、
向こうも自然と笑顔になって、話しやすい空気が作れるよね。
話しやすい空気ができれば、そこそこいい成績残せそうだし。



面白いな、今度会話で遊んでみるか。
 
強く薦めるよ
ファミリーマートにある、塩おむすびを強く支援させてもらうよ。
塩むすび故、具等はもちろん入っていない。
塩の感じが絶妙で病み付きになる。
ファミチキと一緒に食べたら塩なんてよくわかんねぇけどなw


そういえば、エヴァの新作パチンコ、「使徒再び」、稼動今日だったのね。忘れてた。
バイト中に来た友人が「早速打ってきた」と自慢しに着やがった。
比較的当たりやすいみたい。まあ、確率の数値を見ても前作よりも下がってるしね。

暇見つけて打ちに行きたいけど、金も時間も余裕も無いので、多分ムリなんでしょうね。


ぁ、バイト先から岡村真夜のアルバム借りてきた。
TOMORROWが入ってる古いやつと、比較的最近出たやつを。
とりあいず、バイトから帰ってきて塩むすびを食べながら垂れ流しにしてる。
声質にも惚れつつあるので、当分はこの人で音楽ライフをすごすか。



さぁて、
課題レポート作品制作テスト勉強情報デザイン展準備ハリウッド準備イベント用原稿執筆会誌製作
がんばらないとなぁ~…。
 
ぉぃ!誰だよ!!ZARDとか言ったやつ!!!




♪涙の数だけ、強くなれるよ アスファルトに咲く花のように~♪




[Tales of Destiny] - Ultimaniax " RED " -でも使われ、
みんなも一度は聴いたことあるであろう、歌詞がとても印象深いこの曲。

実はMADを見てから、何の曲かをずぅっと考えてたんだけど、わからない状態が続いてた。
曲名とか思い出せないのか、全く知らないのかもわからないけど、
非常にいい曲なので自然と口ずさむ。でも曲名も歌手もわからない。

とりあいず、大学友人に、
「ググレカス」といわれても構わないZE!な勢いで、曲名と歌詞聞いてみた。


じろう「この曲なんだっけ?なんだっけ?」

友人A「ぇっと、なんだっけ?あれだよあれ。」

友人B「ぁぁ、これ?ZARDじゃね?」

友人C「うん、どう聞いてもZARDだろ?」

友人D「ZARDだな。声がそうっぽい。」


じろう「ぇぇ!?ZARD?ホントに??」


あの時は、4人近くがZARDという答えで一致したので、きっとそうであろうと信じてみたのだが、
一応家に帰ってから歌詞検索でググってみた。


















岡本真夜じゃねぇか!!




曲名は「TOMORROW」ね。
ZARDで同意やつ明日覚悟しとけよ!(オレモナー)

そうか、岡本真夜か…
確かバイト先にアルバムあったな。名前に聴き覚えがあるから。
今度借りてこようか。

そしてこれからわからないことがあったら、友人に聞いた後しっかりググろう。
それが確実。
 
じろうのTOD事情04-アイテム未修得リスト
いつものTOD俺メモ、
[READ MORE...]
今日のアクセス数が54って……
アピタで買ったケーキ食った。
チョコのほう食べた。
レアチーズも試食したが、非常に美味であった。
奥のケーキはケーキではない。

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ?



夜、友人たちとスロット打ちに行ってきた。

今日は、すごい勢いでメダルが増えたりしたのだが、
その後すごい勢いでなくなっていき、かなりのショボーン(´・ω・`)。

今日はもうダメかと思ったが、最後の最後に打ったパチンコが、
10回転足らずで当たったので、無事+1000円の勝ち組になれた。よかったよ…



さてさて、ケータイの天気予報でも、ニコニコの天気アイコンでも雪マークが出てました。
でも、今空から降り注いでいるのは雨。

コレが雪に変わって明日積もった日にゃあ、私は大学にいけないですよ。
とてもじゃないけど、凍った道路をバイクで走る勇気は無いです。
っていうかムリです。もともとその手の自然現象に対する耐性が無いんで、死んじゃいます。

晴れろ、晴れろ!!
 
写真
面白い写真を撮る技術がほしい。

密林!!密林なの!!絶対コレは密林なの!!!


何の写真かは続きで、
[READ MORE...]
うっひょぉい!!
バイト先から、去年の所得税をもらってきました。
年末に調整書類を提出してたのよね。
それがようやく返ってきた。


はてさて、いくら入ってることやら。


ててーん!!
年末調整

(゚∀゚ )


早速開けてみよう。
開けてみよう!

wktk(゚∀゚ )


いくら入ってるのかな??
さぁいくらだ!!

ドキドキだね(゚∀゚ )


だーーーー!!
だーーーーーっ!!……ぁぁ?

だーーーー!!(゚∀゚ )
…………ぁぁ?(゚Д゚ )



あれ?あれれ??
…( ゚ Д ゚ )

( ゚ Д ゚ )



………250円って…。

まあ、そんなにたくさん稼いでるわけでもないから当然か……
でも、なんかさびしいな……

っていうか、どうせ返してくれるんだから、税金取るなよな。めんどくさい。
まったく、お国の考えてることは、よくわからん。

ぁぁ、250円か~…
何しようかな~。。。
 
で!!でやがった!!
家に帰ったらすごいのがうpされてた。

そうか、これを製作してたのか。

[Tales of Destiny] - Ultimaniax " WHITE " -



[Tales of Destiny] - Ultimaniax " RED " -



全くもってさすらいの人は異常なクォリティですな。
コンボも神だが編集も神すぎる。

それでも、コンボ内容は大体把握できた。
唯一わからないのが、REDの一番最後の、メテオスォーム嵐。
フィリアの詠唱速くね?
ボス戦のリトライって、ストフロバグ引き継いで次の戦闘が始まるの?

っていうか、自分が次回MADでやろうかなぁ~、って思ってたことほとんどやられちゃった。
どうしようかしら…。
 
パスポート来た、きたよ
旅券センターに出来上がったパスポート取りに行ってきた。

パスポート


いろいろ個人情報盛りだくさんで、落としたら大変って事が良くわかる。


パスポートもできたし、いい加減旅行に必要なものそろえるか。

手始めに、スーツケースの下見に母さんと行って来た。


母さんが、

「妹も後々使うから一番でかいやつ買うよ!!」

とか言い出したので、その店にあった最大サイズの95リットルを見せてもらった。


旅行カバンと、母


比較に母さん立たせてあるけど、良くわからんな。
これで3万近いお値段。


旅費関係が全部自腹の変わりに、
コレはさすがに買ってくれるようだ。助かった…。

じゃあこの型で、ネットで安いの探しておくか。

あと変圧器関係、これも調べておくか。やることいっぱいだな、こりゃ。
 
研修の件
ハリウッド研修の件について、大学側からなんの連絡がないので、
ものすごく不安に思っていたのだが、ようやく今日、その手の連絡が私の元に入った。


大学「パスポートの旅券番号を、業者にFAXしてほしい。」







ん~と………、ぇぇっと………

まあ、そちらとしては業者間のやり取りはすごい大事なんだろうね。
うん、そうだね。

でもさ、私たちが知りたいのはそういうことじゃないんだよね。

海外に行くに当たっての注意事項とか、それまでにそろえなきゃいけないものとか、
そういった概要詳細が何も伝えられてないのよ。
そこの説明会を、とっとと開いてほしいんですけど…いかがなものだろうか…?

なにぶんはじめての海外だから、わからないことだらけなのさ、
もうすぐテストも、情デ展もあるから、早めに支度しちゃいたいのだが…。

もう人数と面子の把握はできてるから、パスポートは後でもいいだろ……
そういうわけにも行かないのか?大人の事情か?そうですか。


もう、あの大学に任せてたら多分ダメなんだろうな…
自分でいろいろ調べなきゃダメだな…。

とりあいず、どこかで海外旅行したことある友人捕まえて詳細を聞くか。
そうしよう。
 
昨日の話
久しぶりに本屋巡りした。

この気に買い忘れてた漫画を一気に購入。
今まで行った事のなかったでかい本屋にも行ってきた。

品揃えが充実してそうだったけど、そうでもなかった。

面白い風景写真集をずっと眺めてた。


その時の収集品、

収集品


REC8巻、出てたのね。気づかなかった。



あと、中古CDコーナーにてよさげな物を発見。
即買い。

成恵のドラマCD


一応全巻そこにあったけど、全部そろえると中古でも4000円飛ぶ勢いだったので、
とりあいずスペシャル版のその1だけ買ってきた。
面白かったら、続きを買って来よう。そうしよう。
 
うまいものはしっかり食う - スキャナの正しい利用法
昨夜のバイト上がりの話。
行きつけのコンビニにてオムライスを発見。
一目ぼれしたので買ってきた。

食べ物を美味しそうに撮るコツは?


うますぎて思わずニヤニヤする。コレだから夜食はやめられない。

あと、こんなスコーンを発見。
こちらも購入。

オムライスとスコーン


ペッパー(右)は酒のつまみに最適。
普通に菓子として食べるなら、BBQソース(左)がおススメ。


そして今日は大学の売店にてこんなものを発見。

イチゴケーキ


これまたうますぎてニヤニヤする。でも200円はちょっと高い気が…。



さて、明日あたり、製作物の作成に本格的に乗り出すか。


…ぁ…、バイクの動画撮るの忘れた…
まいったな……



そういえば、虫氏が部室のスキャナで遊んでいたので、私も便乗した。


まったくもって虫氏の発想力には驚かされる。

続きにて詳細、
[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。