カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越し
コンボMAD、今年中にうpしようと思ったけどムリだ…
物事態はほぼ完成してるけど、今高画質のうp方法を今勉強中。

さて、今年もあとわずか。

今年もはやいなぁ…

って去年も言った気がする…
多分気のせいじゃない…

今年も去年と同じで先輩宅で年を越す。
今年は酒飲んで気分ふわふわ。

いろいろあった一年。
でもなんにもなかった一年?

酔ってると書く内容が思い付かないな…

まぁ、来年もよろしくだね。
 
スポンサーサイト
地味に大掃除
大掃除やった。


悩んでた障子張替えも、決行。


剥がしてのり付けて、貼って。


全くうまく貼れなかったけど、多分気のせいだ。



ぁ、ばあちゃんが餅ついた。
うちはいつも大晦日につくのがデフォルト。


比較用にケータイを置いておこう。
ついた餅



その餅で作った黄粉餅。
黄粉餅



さてさて、明日じろうは家にいないつもりです。
年越しは先輩宅で漫研で過ごします。
家族には了承とってあるので、心置きなく行ってくるか。

明日のこっちの更新はケータイでちまちまやろうかと。
 
息つくヒマくれないの?
何かというと、親に呼び出されて年賀状手伝わされます。
あまつさえ妹まで私の元へ来る始末だ。自分でやれ!!!


まあ、年賀状のほうはテケトーに処理して空いた時間を使って動画編集。


自分今年は年賀状出さないので、気楽ですわい。

きたら返すくらいの気持ちです。


にしても、年末年始はたいていのレギュラーのアニメが潰れて、
良くわからん番組ばかりやるんだよね。
正直やめてもらいたい。面白くないもん、正月番組。

だから昨日バイト先からいろいろ借りてきた。
この1週間はこいつで乗り切るぜ!!


そういえば、部屋の大掃除とかしてないな…
作品制作でかなりの時間割いてるからな…

パスポートの申請結局行ってないしぃぃぃ!!

くそ…
明日は作業ほどほどにしてほかの事やろうかしら……


今日飲んだカルーアミルクがかなり身体に響いてるみたいで、
キーボード打つ手がふらふらだ。
甘くて飲みやすかったけど、飲みすぎたらヤバイやつだな…。
 
コレが勝負の切り札
まさか20秒程度の素材を録画するのに丸一日掛かるとはな……


コレが勝負の切り札


この状況を作るのがここまで大変だったとは…


でもようやく第1部が完成。
作っておいた第2部と張り合わせて、完成度75%に跳ね上がってきたぞ!!


あとは第3部をテケトーに組めば完成。
今夜中に素材集めには方をつけるぜ!!
 
素材集めとバイト
MADの素材集めをテケトーにやった後、
夕方よりバイト。

一応今年最後のバイトなので、結構上機嫌で向かった。


深夜の1時に店を閉めたあと、店長と先輩たちとガストで食事。
もちろん店長のおごりで。


量も値段も手ごろなガストグラタンで私は手を打って置く。
どうせこの後寝るしかないだから、たらふく食ってもしょうがない。

グラタン



帰宅時間は早朝4時半。
さすがにしんどいので寝るとするよ。

コレで今年のバイトはもう無いので、ゆっくりと羽を伸ばすとするか。
 
一日中まったり というわけにも行かない
ニコニコのメンテ、どんだけ延長してるんだよ。

バイト終わる深夜には復帰してるだろうと思って楽しみに帰ってきたのに…


そしてそのバイト、今日は2時間の残業。
ちゃんと給料はもらえるけど、あのままさらに手伝ってたら無賃残業になるところだった。
そこまでお人よしではないので、帰らせてもらうよ。


バイトまでの時間は基本MAD製作にあけくれる……
はずだったのだが、頻繁に親に呼び出されて年賀状手伝わされた。

去年もこんな感じだったのよね。筆王の使い方、いい加減覚えてほしいものだが…

頻繁に呼び出されたけど、そこそこ作業を進める。
MAD全体の完成率は50%くらいかな?


明日はまた撮影に戻るつもり。
目指せ、今年中の完成!!


そういえば、ハリウッド研修、行くことが決まったんだからいろいろ準備しないとな。
情報収集もそうだけど、まずはパスポートだな。
コレがないとハリウッドはおろか出国すらできないし。
時間作って申請出しに行くか。
 
完成率がそこそこ高くなった
全3部構成で作ってる今回のTOD_MAD。
とりあいず、メインとなる第2部が大分形になってきた。

まだ第1部と第3部は撮影すらやってない状態…。

特に第1部は今からアルカナの最深部まで行かなきゃ撮れないので、コレが一番めんどくさい。

ウッドロウが絶影を習得しててCHAOS穴子とすぐに怠慢はれる状態のデータ…
どこかに落ちてないかなぁ~…

近くにデータ持ってる人がいればもらうんだけど、
あいにくそんな都合のいい環境ではないのだよ。私の住んでる場所は。




●まさに灼熱
スタンはホントいろんな連携ができるよね。
まあ、その中で見栄えするものをチョイスするなんて芸当、私にはできませんがね。

まさに灼熱





●回る筋肉
いい顔してるぜ。マッスルカーニバル。
コングも何気にコンボの幅が広い。面白い。

良すぎる顔





●別にたいしたものではない
なんかすごそうなリバーブソウルに見えるけど、ただクリティカルが出てるだけ。
相変わらずジョニーさんはコンボ模索が大変。

ただのクリティカルなだけ

 
もう限界か?
自室のオーディオアンプが逝ったようです。

左のリアスピーカーから音がでねえし……


最初はスピーカーかコードのどっちかが悪いだろうと、思いながら原因を探ってたんだけど、
まさか本体だったとはな……勘弁してほしいぜ…

まあ、アンプ自体が10年前の代物だしね。おまけにもらい物。無理もないか…。

以前も壊れたのよね、こいつ。
そのときは起動すらしないという深刻の事態だったんだが、
いつの間にか直ってたのよねぇ~…今回も勝手に直ってくれないかしら…。

まあ、コレを気に買い変えるのもいいかもね。
ウーファーとセットで5万くらいで、いいの無いかなぁ~…
 
編集を一気に進める
TODのMADの話。
かなり素材が集まったので、一気に編集。

どれくらい素材を集めたか気になったから数えてみたら、
コンボ数だけで50個近くなってた。さすがに撮りすぎた感が…

コレだけとっても結局使うのは3割程度なので、ぶっちゃけHDD容量の無駄なのよね。
でも、消すのはもったいないので、全部画質落として再エンコする。けどそれはまた今度。


とりあいず、ええ感じに編集進んでる。

今回は3部構成で行こうと思ってるのよね。
2部がメインで、1部と3部がネタの予定。
ネタの部分がまだまだ構成段階なのよね。

あんまり時間はかけないつもりだから、年内の完成を目指そう。そうしよう。




●当たらない技に変わる変な技

リオンの魔人滅殺闇って、
2P以降をセミオートかマニュアルにすると、
当たらない技に変化する摩訶不思議があるよね。

というか、D2チームは2P以降を操作可能にすると、
いろんな動きが早くなるのよね。リバースのときからこういう仕様。
そのせいで魔人滅殺闇の最後の吹き出しが不発に終わる。

たまに全段命中するけど、コレってダウン値とか関係があるのかな?良くわからないけど。


当たらない技に変わる変な技

 
売れ残りバンザイ
今日はアレだろ?あれ!

昨日の売れ残りが安く買える日だろ?

ちゃんとケーキは2割引で手に入れてきたよ。
完全ジャンク品扱いでスーパーの隅においてあったよ、ケーキ。

あとそのスーパーでこんなものを発見。
でかすぎる件について。
右が通常のカール。





その後ケンタッキー行ってきた。
我が家はガチで1日遅れのクリスマスパーティがデフォルトなのだ。
なんか期間限定の黒胡麻チキンなんてのがあったから、一つ買ってきた。

黒胡麻チキンとジュース


ジュースのつまみにすごく最適だった。
でも小さいな。写真のと随分と大きさが異なるようだ。幻滅だぜ。


あとチキン買ったらバケツに入れてくれた。
すごく久しぶりに見た気がする、バケツ。
中には10ピース入ってた。

久しぶりに見たバケツ




あまりにも満腹すぎて眠くなってきたぜ…

今年は年賀状も描く気が無いからすごくまったりできそうだぁ~。
とか思ったら、結局親や爺さんの手伝う羽目になったからあんまり変わらない。
ホントは勘弁してもらいたいものだ…
 
ん?んんん??
なんだ、今日のアクセス数は!!
47だと!?いつも20程度のこのブログに何が起こった!!


などと、原因をちょっと探ってみると、
なんとmuragiri氏が私のブログにリンクを貼ってくれたようです!!

多分「Nore氏のブログ」→「muragiri氏のブログ」→「じろうのブログ」
という経路で、アクセスが増えたと思われます。

まさかmuragiri氏がリンクを貼ってくれるとは……
夢じゃないか?これは!!

そういえば、Nore氏のブログは、完全に潰れちゃったみたいだね。
昨日の時点で変だと思ったけど、まさか消滅とは……
一瞬自分だけアク禁喰らったと思っちゃったよ ガクガク(((゚Д゚;)))ブルブル

何気に記事の消滅はFC2のクォリティみたいだから、
こまめにバックアップとって置いたほうがいいかもね。




今日の日記、描いてたらすごい長文になったから続きに表示させる。
[READ MORE...]
なんていうか、もうオワタ
朝から暗くなるまでバイト、そのまま夕飯食って酒飲んで、テケトーにゲームやって今に至る。

今日はコンボMAD撮影してないや。穴子戦で遊んでたら随分と時間過ぎてた。


さて、やっぱ朝勤は辛いぜ…。めんどくさい…。
一日の大半が潰れるって言うのが一番痛いな…。

せっかく冬休みに入ったんだから何かそれらしいことしたいぜ。


久しぶりに映画でも見に行こうかしら…。
ブリーチの映画、もう公開してるんだよね。仲間集っていこうかなぁ…

去年のは見に行ったんだよ。
ほとんど、斎藤千和さんの演技を見に行ったようなものだけどw
なかなかの良作だったのよね、あれ。

アレから一年か…早いねぇ……


そういえば、今日はクリスマスイヴらしいね。
毎年イヴとそうでないのと違いがよくわからんけど、ホント何が違うんだろうね。

まあ、どっち道オイラには関係ないさ。
イヴも本番も、恋人はバイトさ。お金稼いでくるよ。


予定が無いからさびしいって訳じゃないんだからねっ!!
 
とりあいず、撮影は進めている
コンボMAD、一応ちまちま撮影してちまちま編集してる。

とりあいず、ユニゾンコンボを作ることは確定。
ただのユニゾンコンボではヤハリ面白くないので、一味ほど手を加えてるつもり。
というか、どうあがいても本家に勝てない罠……


完成の目処はとりあいず立ってない…
コンボMAD自体はさほど時間掛からないのだが、
終始に入れようと思ってるネタ部分が、撮影用にデータを作らなくちゃいけないので、
少し時間がかかる。

とりあいず、今のLv以上でまた穴子まで行かないとダメ。
その辺が一番メンドイと思うけど、がんばるつもりさ。


●やっぱり外道司祭。
ここまできたらどこまでも外道を求める。
ストフロバグ、最強すぎる。

やっぱり外道



●スリープの効果は必須。
ジェントルが寝ないとまともなコンボにならん。
俺がもう1人いれば、楽になれるのに…

見栄え重視

 
なべパーティ
今朝のハヤテの時間は何か別のアニメやってた気がしてならないのだが…
何のアニメだったんだろうねw


夜、漫研のみんなで鍋パーティやった。
カレー鍋ね。


後半に入れたうどんがいい味出してたよ。うまかった!


あと、麻雀を少しやったよ。
以前先輩に役の作り方くらいなら教わったんだけど、
本格的にやったのは今日が初めて。

なんだか意味不な用語がたくさん飛び交っていたけど、
完全スルーで遊んでみた。

結局ほとんど理解できないで終わっちゃったけど、
やっぱ確率のゲームなんだなって事は理解できた。


ぁ、そういえば、姉貴が服をくれた。
クリスマスプレゼントだって。ちょうど服に困ってたからすごく助かったぜ。
でもコレとは別にヤハリ服がほしい…今度時間を見つけて買いに行ってこようかな…。


さて、あっという間に休日終了。
明日はまた朝から夕方までバイトなので、早めに寝ようか……
 
祖父母がリミッターをはずしたようです
昨夜終電を逃した大学面子を朝一で帰らせて、私はバイトへ。

朝から夕方までを乗り切り、とりあいず一息つくとする。


そういえば、後から母さんに聞かされたことになるが、
私が大学の友人たちを連れてきたことで、祖父母のテンションが上昇したそうです。

以下母と祖父母の会話。



ばあさん「あの子が、女の子を連れてきたよ!!前も来た事のある子がおるのぉ!!」


かあさん「ホント?」


ばあさん「ほら、あそこの子だ、確かあそこの子だよ。後は知らん
      あの子は色めいた話をしないから、あたしゃ心配でねぇ」


じいさん「1年なんてな、あっという間なんだからちゃんと経験はしないとダメだ!」


かあさん「はは、そうだねぇ」


じいさん「俺たちもな、心配はしてるんだぞ。あいつはこの家を継がにゃぁいかんからな。」




「あの子」「あいつ」ってところが私ね。

にしても、祖父母には随分と心配をかけてるんだな、私…。

っていうか母さんたちよりもはるかに舞い上がるあんたたちが逆に心配なんだが…。


まあ、祖父母孝行はちゃんとしようと思うよ。
 
起動、Wii起動
今期の大学最終日、中国語だけ受けに行ってきた。

そのあと、ハリウッド研修の書類を提出して、部室の大掃除。
ほとんどのいらないもの捨ててやった。
後で「コレがない!!」とか言われても、どうにもならんくらいに捨てた。

とりあいず、手伝ってくれた猫背しとコアラ氏には、ここでお礼を言わしてくださいな。

思った以上に片付けに時間がかかったが、その後大学の人たち集めて我が家でWii大会。

Wiiを起動したのがすごく久しぶりなのだが、気にすることはないな。


21時過ぎまでWiiで遊んで、その後みんなですき屋へ。

お気に入りのキムチ牛丼で私は腹を膨らませる。

キムチ牛丼、奥のは鮭定食



すき屋でかなり長い間駄弁ってたら、大学の人たち終電逃しやがった。
結局我が家に引き返して、そのまま宿泊させることに。


明日朝からバイトだが、ここは気にしておこう。


明日バイトに間に合うように、頃合見て私は寝させてもらうよ。

そういえば…、
[READ MORE...]
ぬべはぁ~
なんだか冬休みの足音が確実に聞こえてくるようになりました。
さてさて、なんだか今日はものすごく走らされましたよ。
映像を撮影する講義で、私はひたすら走る役。
とにかく走る、走りまくる役。
あんまり走るのは得意じゃないのだが……明日筋肉痛確定だけど、キニシナイ。


そういえば、うちの大学のトイレの壁にラクガキがあったのよね。鉛筆でかかれてた。
そこにこんな文章が添えられていた、




「だとうマン研!」




「打倒漫研!」って描きたかったんだろうね。

というか、どこのどなたか存じませんが、勝手に敵視しないでもらいたい。
本気でこちらをつぶそうとか考えているのかもしれないが、
リアルに我々にはそんな低レベル過ぎる相手をする暇無いので、
やるなら、まあ勝手にやってくれ。


明日大学の友人を家に呼んでWiiやる。
でも、部屋がひどい状態だから、明日学校へ行く前にある程度片付けておくか。
余裕があったらコンボ撮影。
さらに余裕があったら編集をやろうか。

まあ、そこまでいろいろできないと思うが…
 
のぉぉぉぉぉぉ!!


もういやだぁぁぁ!!!!!



なんか…ストレスに対する免疫だどんどん低下してると思うんだ……
ぁぁ…なんだか胃が痛くなってきたぞ……頭も痛い……
気分も萎えて……ぁぁ…癒しがほしい……

こういう日はおとなしく家にこもってコンボ動画撮ってるに限る。


とか言いながらも、大学はあるんで勉強はしてきたよ。
相変わらず、Flashは難しすぎる。というか、使い勝手が変なんだよね、あれ…。


なんて、Flashの課題で行き詰まってたら
今度は情報デザイン展の事で先生たちから話が。

今年は1年生がやたらやる気満々みたいだけど、
彼ら彼女たちはそのうち生死の淵にたたされるだろうよ。断言してみせる。



そしてそして、ハリウッド研修の書類を出さなくちゃいけないことに気づく。
でも猫背氏いわくパスポートがないと書類が出せないみたいだから、
参加表明だけ出すとるか。募集人数集まらずに企画が白紙になりそうだけど。



今年のサンタに頼むもの決まった!!今決まった!!








癒しと余裕







学校無くても学校へ
今日やるはずだった講義が休講になったので、
今日は実質お休みというわけだったのさ。


まあ、それでも一応大学には赴いて課題をやったけどさ。
どうにも、思うように進まないのよね…。

去年苦しんだ情報デザイン展、今年もやるみたいだし…。

作品制作だけでとんでもないことになりそうだ……。


ぁぁ~、ああいう出展で、コンボMADとか出展できる世の中なら、
どれほど幸せだったのだろうか……


などと、叶わぬ夢を考えるのはやめておこう。

MADはデザイン展とは全く関係無しで製作するつもり。
動画編集の講義で、コレ提出できれば本当によかったのだが、
先生の話を聞く限りムリみたいなんだよね。

「素材にオリジナリティーがない」

だってさ。
でも、大切なのは作ることだよね?
っていうか、素材も自分で操作して撮ってるんだぜ?

全く、コレだから硬い頭を持ってる人は…
MADに市民権は無いのか……
 
まったり描き描き
特に用事も無くバイトも無い夜は、まったり派。
ペンタブ握ってお絵かき描き描き。

今一枚、線画に色塗ってるけど、なかなか時間がかかるな…

にしても、どう考えてもsaiの筆の質感は素敵過ぎる。鉛筆ツールとか大好きだ。

色塗りに飽きたらテケトーにラフ画描いて遊ぶ。
コミスタでラ画描くのとsaiでラフ画描くのはどっちがいいのかな?


ペンを動かした日は充実感にあふれられるから不思議だ。


そういえば、今日テレビでやってたことになるのだが、
最近はまともに走ることもできない子供が増えてるらしいね。

25mをまっすぐ走れないんだってさ。

他にも走り幅跳びで着地ができなかったり、
ボール投げで軸足が逆になってたり、等など。

子供が外で遊ぶ時間が減ってるのが原因らしいよ。
物騒な事件とかがあるから親が遊ばせないんだって。

そういった身体能力の低下で、高いところの着地とか、
転んだときのちゃんとした転び方もできなくなっちゃったんだってさ。
顔面から顔ぶったり、骨折ったり。普通じゃ考えられない理由で怪我するらしいよ。


まったく、どんだけ、ゆとり生活なんでしょうかね。

 
それっぽく
チェルシーそれっぽく撮影。
テンポ的になかなかいい感じになった。

でもテンポいい代わりに秒数が少なすぎる。


やればできる娘



ある程度素材ができたので、少しずつ組んでイメージを膨らませてる。
この後どこまで見栄えのある動画が作れるかが問題なのだが…
まあ、私にはそんな力はないので、期待したら負けである。
期待してる人すらいないと思うがな…。

 
病んでる、癒しがほしい
大分参ってる……精神が…

そもそも、よくよく考えるとそれなりにハードな生活してるのよね、私。


平日は基本は大学、それに加えて定期的にバイトもする。
土曜はほとんどバイトで潰れる。休むヒマはない。
日曜は友人と遊ぶ日なので自分の時間は存在しない。
そしてまた平日に。


ここらでいろいろ断ち切ろうか、精神治癒を優先させよう。
でも何を断ち切ろうか。

学校もなんだかんだ言って楽しいし。
バイトはやめられないし。
友人たちとの戯れは習慣だし。



私の精神治癒は大分先になりそうだ。



さて、長い前置きは置いといて、
2ヶ月ぶりに5円スロットへ行ってきた。

400円が3000円になったので、今日の成績は上々。
今日買ったシュークリーム8個と漫画代が浮いた。やったぁ~。


帰りはCoCo壱にて夕飯。

カレー。うまい!!



いつぞや漫研の面子でカウンター席全部埋めたのはいい思い出。


また明日から学校か…
今週で冬休みに入るのよね。
クリスマスも年末も特別過ごす相手とかいないので、コレといった準備を必要としない。
むしろ、イヴもクリスマスもバイトだからどうしようもないや。


べっ!別にさびしいわけじゃないんだからね!!



最後に今日の収集品でも貼っておく。
今日の収集品

  
うぐ… うぐ…
朝起床し、行きつくヒマもなくバイトへ。



朝から夕方までみっちりと。



思い出がそれしかないからネタがないのだが、
それはいつもの事。気にしたら負けである。



現在、いろいろやることを抱えているじろうです。
とりあいず、年末調整の書類の書き方を誰か教えてください。

バイト先でやることをメモしておいたので、
それにしたがって消化して行こうと思う。

じゃあ、早速疲れたので寝るとするよ。∑(Д゚
やることある現実なんて忘れたやる。
 
撮影はそこそこ順調
今回は素材を重視しようと思い、かなりの量を撮りまくってる。
動画数だけなら20個近く撮ったけど、この中で使うのは極一部なので、
まだまだ撮る必要がある。



マリーさん模索

タミフルなマリーさん


マリーさんは動きが基本タミフルなので、やっててすごく楽しい。
5つ近く撮ったけど、さてどれを使おうか…。



リリスたん模索

金的!!そこ金的!!!


行動の一つ一つがかわいすぎる。
さすが 俺の妹 リリスたん!
金的攻撃のやつはパクリじゃないよ?パロディだよ?どうなの?



あとの脇役野郎共はテケトーに組んでみた。
そして相変わらずチェルシーが悩む……
頭ではできてるけど、実際やってみるとできないパターンになると思う。
まいったな、こりゃ…
 
なんだかなぁ~…
昨夜のバイトが響いたか、今日は講義をサボってみた。
講義サボったけど、課題をやりに大学には行った。
そしたらどうだ、友人からブーイングの嵐さ。

眠かったんだよ!!


まあ、課題をやりに行ったはずだけど、
いつの間にか動画編集しててやっちゃいないけどさ。


にしても、今週はいろいろあったような、ないような…。
いろんな情報に翻弄された1週間だった気がする。
月曜にはリフレッシュして行きたいものだ。




にしても、金曜の大学は人がすくないな。
コレが少子化か……
 
そういえば、と思い
やらなきゃいけない気がした。

アンアン戦隊ゲコレンジャー

あまりにもカオスでしかたがないが、
吹いた自分は負け組。
 
ストレスたまるんですけど
ちまちま時間見つけて撮影してる。
4時間近くかけて数十秒のコンボしかとれない…

とりあいず、1人で2キャラ操作の練習中。
慣れれば意外と簡単。


慣れれば簡単


でも、キャラの位置取りに胃に穴があきそうにストレスがたまる。
ジェントル動くな!!
 
おかしすぎる
深夜0時上がりのシフトだったはずだが、
タイムカードを押したのは深夜1時半。

とんでもない残業だ。明日も学校だというのに…。

まあ、あの程度で余分に1時間半ぶん給料がもらえるなら、よしとするか。


そういえば、バイト先にアレがあるのよ、アレが。
なんというか、100円入れてルーレット回して台座を動かして景品取るやつ。
写真撮ってきたから貼っておく。

これね。



なんか今日で撤去されるみたいだからちょっとやっておこうと思ってやった。
狙うはDS。

本命のDS



でも、お客さん取れないで泣いて帰るのを何度も見てきたから、
絶対取れないことを俺は知ってる。

200円投資で取れないのであきらめておく。
もう100円で、いかにも安そうで人気のなさそうなのを狙ってみる。


























































取れたよ、一発で



取れちゃったwww

しかも1発でwwww

店長もびっくりしてた。今度バイト先でヒマなときやるか。
電池を買ってこよう。
 
キタ、ついにキタ
リメTOD記事というと、最近は回数稼ぎの話ばかりだが、ついに俺はやり遂げた!!

長すぎる途方もない作業も、ついに終わりを告げた…。

すべてのキャラの、すべての攻撃技の使用回数を5000回にする。

そう決めてからどれほどの月日が流れたのだろうか……。


とりあいず、以下の技だけは5000回稼いでない。

・回復系
・支援系
・強化系



当たり判定がない技は、多分5000回にしてもメリットが無いので、止めておく。



結局総計で400時間くらいかかったかな。

通算で2週目は450時間近くやってることになる。
まだ2週目なんだぜ?


とりあいず、目的は達したので、コンボ動画の素材撮影に戻るとする。

カルテットセレクター系をやろうか、はたまた別のものをやろうか…。
方向性がまだ固まってはいないが、少しずつ素材を集めようか。
 
それはそれとして
やれやれ、なんだか今日はやたらと漫研の人たちにふるぼっこされた感じがする。
多分気のせいじゃないのよね、コレが。
いじるのも、限度ってやつがあるぜ?さすがに怒るよ??


さて、妹に本屋に乗せてけとか言われたけど、爆睡してやりました。
自分で行って来い。

夜にパチンコ誘われたけど断っておいた。
今夜はまったりするぜ。

とか言いながらPS2のコントローラー4つ握ってたらいつの間にか就寝時間に。
時の流れるのがあまりにも早すぎる。1日がもっとたくさんあれば、きっといいのに。
でも、そんな時間があっても結局有効活用できなさそうなのが、オレのクォリティ。


そういえば、アル氏が今日より東京に旅に出てるようです。


学校サボって。


なんか、映画見に行ってるようなのよ。



学校サボって。



何だったかな、カラノキョウカイってやつ?
よくわからんけど、明日も来ないとか言ってる。
ホント勘弁してほしいぜ…
明日は大事なグループ講義なのに…。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。