カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

タコパは略称
漫研のぶちょーの家でタコパをやった。

タコパはたこ焼きパーティーの略。


でも途中からたこじゃないものが入ってたな。
気にはしなかったが。
おいしかったから、よし!!


その後ぶちょーたちとゲームやってたら帰宅が3時になってしまって、
うわあぁぁぁぁぁ!!!


家に帰った後、SIMPLEバルバトス怠慢撃破に挑戦してたら、
結局寝るのは4時になって、うわああぁぁぁぁぁ!

明日1限目から講義だけど、どうしようかね。

 
毎週の追っかけ
毎週毎週FlashとPov-Rayの課題が出るけど、
正直いい加減にしてほしい。

しんどいんだよ!!

結局明日朝提出のFlashの課題終わってないし。
ってか、先週も描いたぞ?こんな内容。

もう、Flash買っちゃおうかしら…
イラレとかいろいろセットでほしい。
高いけどさ…。


今日のバイト上がりはペペロンチーノとチキンを夜食に待ったりニコニコ。

大学内でニコニコができなくなって、
大学人口が減った気がする。
というか、活気が無くなった?

そう考えると、あの大学にどれだけニコ中毒者がいたのやら。
 
またかよ
また友人にこのブログの存在を知られた。

思い返せば、今年に入って急激に広まったな、このブログ。
あくまで知人の範囲の話だが。


最初はアル氏に知られて…
その後猫背氏に発見され、追い討ちをかけるかのようにzahir氏に見つかる。
さらにzahir氏から漫研メンバー全土へ。

そして昨日別の友人が発見したということを今日聞かされた。

まあ、今更見られることは気にしませんが、
みんななかなかよい探索能力を持ってますな。
分けてほしいくらいだ。



さて、今日は学校の帰りにPS2の連射機とシュークリーム買いに行ってきた。


どっちも手に入らなかったけど!!


よい連射機見つかりやしねぇ。
何でセレクトボタンの連射機能ついたやつ無いんだよ!!

そして、なぜシュークリームはいつも売り切れなんだ!!

ホント、やれやれだぜ。

しょうがないから買え溜めしておいたポッキーでも食べるとするよ。

 
どうなってんだ?
なんかしばらく管理画面に入れない状態が続いた。
今復旧したからこの記事描いてるけど、俺だけだったのか?

まあ、いいや。



今日友人とアニメイト行ってきた。
友人をバイクの後ろに乗っけて50分ほど私が運転。

ってか、50分かけないとアニメイトがない現実に泣きそう。

まあ、男後ろに乗っけてちょっぴりさびしくなりましたが、気にしない。

昨日の時点でいろいろ漫画買っちゃったから、
正直行く必要は無かったけど、付き合いということで。

でも結局いろいろ買っちゃった。


昨日と今日の戦利品

戦利品



今月はゲーセンもパチンコもそれなりに抑えてたんだけど、
なぜかいつもと同じくらいお財布から消えてるんだよね、お金。
ってかゲーセンに関しては行ってすらいねえや。

多分ご飯とか食べに行きまくったのが原因だ。
ほぼ毎週行ってたからな。
漫画も多めに買ってたし。


ぁ!
新しいモデム届いた!
もちろん設置その他もろもろオレがやった。

そんなに気にしてはいないが、
今回の件で親父が鼻を高くしたのは、やっぱ腑に落ちん。
手配も設置も全部オレだし。


ってか、今回の雷相当ひどかったらしい。

知り合いの電気屋のおっちゃんが話してくれたけど、
テレビがぶっ壊れたうちも出たらしい。
ばあちゃんちの電話線もいかれて、今も電話が使えない状態。

コレばかりはオレにもどうにもできんから、専門家に任せる。

とりあいず、我が家のモデム問題はコレで解決。
よかったよかった。



思った以上に長文になったな、今日は…
 
とりあいず、ネット環境一時復活。











































\(^0^)/


















どうも、今日もお昼からバイトです。
あれ?おかしいな、ほんの10時間前までバイトしたけど、
またバイトしてる俺がいるよ?あれれ?

ホント、こういうシフトは肉体面に非常に辛いので、やめてもらいたい。

おまけに、朝起きてきたら親父がものすごく騒いでる。



親父「おい!電話ができないぞ!!!」


じろう「そりゃ昨日の雷でモデム逝ったからね。」


親父「どうすんだ!電話!!!」


じろう(お前電話あっても使わないだろ……)


親父「何とかしろよ!!」


じろう「ちょww今からバイト…」


というわけで、大して時間がないのに、モデムの手配をするハメに。
YAHOOに電話して明日には新しいモデムが届く予定。

つながらなくなった電話も、
分配器使って一時期的に直した。


じろう「とりあいず、電話も使えるようにしたから、母さんに伝えておいて。」


そして休むヒマもなく私はバイトへ。





バイト終了後、母に親父からどんな説明を受けたか聞いてみた。





親父「電話、使えるようにしたから!」





あれ?その言い方あたかも自分が直した口調なんですけど。
オレの朝の奮闘を自分の手柄にしてんじゃねえよ!!



<久々のイラスト>
ここ数週間、マジで描いてなかった。
っていうか、ヒマが…
これから暇見つけて定期的に描く。
ブランクあきすぎるとホントひどいことになる…
定期的に描く…描くぞ……かけるものなら…



「だ…大丈夫?」

 
うそだぁぁあ
雷でモデムが死んだっぽい

ネットができない

明日時間見つけて直す


ケータイから投稿。


そろそろ恋をしておいたほうがいいのかしら。
そんなことをたまに思う。
祖母が意外と私をせかします。


「彼女は作らなくちゃ、ダメだよ?」


ダメだよって、あんたね……
今は自分の今を生きるのに精一杯なんだよ?

現時点だってひどいほどに疲れてる訳だし。


そんななかバイトへはしっかり行く。

それにしても、
シフト的におかしいことがあります、

今日深夜1時までバイト、
その11時間後の正午、
つまり明日のお昼にはまたバイトが入ってます。


いやいや、おかしいだろ、
帰ってきて落ち着くヒマもなく寝て、
起きたとともったらまた仕事かよ!!
もういやだぁぁぁぁ!!
  
よし、やる気出てきた
今夜は漫研の先輩宅で、スパゲッティパーティ。


私の愛するツナじょうゆ味も用意されていて、
まさに天国でした。

さらにお隣宅から壁をたたく
お怒りメッセージも無かったので、よいパーティになった。


しかも、ぶちょーがテイルズのすばらしさに気づいてくれた!!
さすがだ、ぶちょー!!!!
リメTODが安く売ってたら今度買ってくるって!
わからないことがあったら、オレに聞いてね。
シナリオ面は別として、システム面なら、大分答えられると思うから。


結局、盛り上がってたら帰りが遅くなっちゃった。

まあ、いいけどね。



そういえば、動画編集の講義が、
5週目近くにしてようやく製作作業を始めさせてくれた。

編集技術を学ぶためにとったのに、何も作らせてもらえなかった。
ホント、今更?って感じなんですけど。
グループで話し合ったら、思った以上によい企画が立ったので、
よい作品が作れそうだ。来週からこの時間が楽しみになった。


コレをきっかけに、少し制作意欲がわいてきた。
最近停滞気味だったけど、ペンタブ握って、絵でも描こうかな。




あさってあたりに。


 
うひょひょひょ~い
時間がねぇや、

ぜんぜんないや、

やになっちゃうぜ。


今日も壊れた、


ねじ外れた。


みんなドン引きだよ。


ぁぁ、なんか、いいことないかなぁ~。


でも、課題は何とかなった、
Flash難しすぎなんですけど。


そして、休息の暇もなく、新しい課題出された。



それにしても、
毎週、回を重ねるごとに講義受けてる人数が減ってるのは、
どうしたものか。
 
結局ムリでした
昨日言ってたFlashの課題、
結局終わらなかったし。

明日の朝プレゼンだけど。
朝一で大学行ってもう少し作りこめばいいかもしれないが、
朝絶対起きれない。コレは確定。


っていうか、今日バイトが無かったら、
学校残ってやったのに…
うらむぞ、あのバイト。



そういえば、バイトで時々クモの巣とりの仕事をする。
邦画、アニメ、洋画コーナーと着々と掃除をして、
常々思う。



「クモの巣うぜぇ~」



ホントにうざい、しかも掃除しても一晩で復活する。
でも、とらないとひどいことになる。

そんな気持ちを抱えながら、
アダルトコーナーに掃除をしに行く。



























クモの巣がまったく無いんだな、

コレが。





びっくりするくらい、
アダルトコーナーにはくもの巣がない。

まるで空気を読むかのごとく、
やつらはあそこに巣を作らない。

何を考えてるんだ、やつらは。



最後に今日の夜食。

黒胡麻と豚肉の和風ペペロンチーノ



バイト上がりの空腹を満たしてくれる今夜の夜食は、コレ。

黒胡麻と豚肉の和風ペペロンチーノ

めちゃくちゃうまかった。
今度また買ってみよう。

コレとは別にプリンも買った。
明日の学校でのおやつにしよう。
 
D2:凍るバカップル
グレード稼ぎがしんどくなったから、
エンディングが恋しくなったのでラスボス撃破しに行ってきた。


オート放置でラスボス勝てるかなという疑問も生まれたので、やってみた。


ランクイージーだったけど、勝っちゃったw

オート操作に負けるラスボスって……


しかし、CPUはやっぱりアホすぎる。


凍るバカップル



ちょwwwwww
リアラ作戦通りに動きなさい!!
 
「ら」と「ろ」で大分違う
最近、「ら」と「ろ」の発音を間違えることがある。


この前、友人がすごくがんばって勉強してたので、
ほめようと思って、

「お前、えらいな!」

って言おうとしたら、
このとき「ら」と「ろ」の発音を間違えて うわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!



さて、相変わらず、
「自重しる」のネジが抜けてるじろうが今日もやってきましたよ。


バイト先から、KOTOKOの新曲借りてきた。
ハヤテの2期オープニングのアレね。


それはそれとして、
課題がヤバイ状態だ。
終わる気がしねぇ……

タダでさえ時間がないのに、
今日もバイト先の先輩に頼まれてシフト代わってあげて、
明日はデフォルトでバイト入ってる。

明日のうちにFlashの課題を終わらせないといけないってのに…
ひどい有様だ。

とりあいず、明日早めに学校行ってやるとする。
 
友人との戯れ
日曜は友人集めて遊ぶのが日課。

ただ、最近友人は私ともう一人を置いてきぼりにして、
モンハンばっかやってます。

非常にさびしいです。

だから私はPSPでD2をやります。

もう一人の友人涙目(´;ω;`)ブワ


さて、今日の夕飯はてんぷら。
とってもうまかった。

母が気を利かせて酒を用意してくれました。
今日も1本飲んじゃった。

でも、昨夜に1本飲んで、翌朝胸あたりが痛くなったんだよね…。
酒が原因かわからんけど、明日大丈夫かしら…


夜12時ごろ、
電気もパソコンもつけっぱなしで、ついつい寝入ってしまった。
気がつくと、2時30分。

ヤベ……

さすがにPC電源落として、寝る準備。


でもそこで"今日は流星群が来る"ということを
猫背氏が言っていたことを思い出す。


毛布に包まりながら、屋根に上って鑑賞開始。


靴下と暖かい飲み物が恋しいと思ったけど、そのまま夜空を見入る。


40分くらい見て、
確認できたのは5つ程度。
なんか期待してたほどではないな…
まあ見れたからよかったけど。

ケータイで夜空の写真でも取ろうと思ったけど、
無理でした。予想はしてたけど。
 
なんだかなぁ~
久しぶりに1円パチンコ行ったけど、2000円負けた。
最近ダメだな…どうも調子でない…。



妹に「腐女子」って言ったら殴られた。
いてぇよ、あいつ。



さて、夜にバイト先に行って、借りたDVD返してきた。
そのついでにスパイキッズ借りてきた。
親が借りて来いとせがんできたので、仕方なく。

その後本屋とスーパー行ってきた。

なんだかんだでハヤテの最新巻買ってなかったから、買ってきた。
久しぶりに酒も飲みたくなったからチュウハイ買って来た。
かっぱえびせんをつまみにして飲むとする。

そうだ、この前とったスケブ、まだ見てないや、
飲みながら見よう。 ちなみにその間もPS2オート放置。


いろいろやってみる



っていうか、頭痛いんですけど!!!
パチンコから帰ってきたあたりからヤバイんですけど!!!
しょうがないからバファリン飲んだ。
薬効くまでが辛かったけど、今はひいてる。
月曜バイトだから風邪に発展しないことを願う。
 
のんびりできてる今
思い返すと、この1週間ホントに忙しかった…。

いつものバイトに加えて、遊びのイベントもこなしてたら、
ひどい疲労感が……

家にも、飯食うのと寝ることにしか帰ってきてない状態だった。


同じ家に住んでるはずの姉貴に1週間会ってなかった。


で、今日は久しぶりの休み。
ホントに久しぶりにネットサーフィンしてます。


それにしても、最近寒くなりましたな。
あくまで静岡地方の話になりますが、
朝方ひどく冷えて、昼間そこそこ暖かくなり、夜はまた急激に冷える。
こういう気候は身体に負担が掛かるから嫌いだ。

だがしかし、どこにでもいるものですな、
こんな寒い中短パン半そでの元気君は。

北海道出身の彼は、いつも元気な薄着で大学へきます。

私がふと聞いてみる、


じ「お前、寒くないのか?」


友「余裕余裕」


じ「オレなんか3枚着てるぞ?」





友「お前、ばかじゃないか!?こんな暑い日に!!」



彼には秋が存在しないようです。
っていうか、ばかって……
 
「オレは女」
今日はオレが激しく壊れた記念日。
あのときの会話の内容を文にまとめるのは非常に大変なのだが…。


漫研の先輩や同級生と「恋」について話し合った。
私の周りはそういう華のある話が少なすぎるのだよ…

私は普通の恋がしてみたいというのに、
みんなしてガチホモな展開を期待して、

やれ、
「男と付き合うさ!」
「あの子かっこいいじゃん!彼氏にするさ」
などと寝ぼけたことを…。


オレは、普通の恋を求めてるんだ!

普通に女の子と付き合いたいんだ!!

って事を伝えたく俺はこう叫んだ!!





























「オレは女!」



















































































あれ?











オレは女の子と付き合いたい


オレは女の子と(ry


オレ女の子と(ry


オレ女 ェッ!?∑(゚Д゚)





私による自らの、脱・男宣言。
勢いで言い間違えたとはいえ、言ってしまった。
もうアダルトサイトの閲覧はやめるしかないようです。



ってか、ないない(`Д´)ノシ

んなことないから、ホントただのいい間違いだから、

みんな笑いすぎだから!!




というか、オレはタダの恋すら認められないようです。
ずっこんを夢見ることは禁止のようです。
振られることすら私には許されない。
きざに投げキス決めても、惹かれるだけ、
よし、旅にでよう!!
オレは癒してくれる人を探しに行こう。



振られる恋をしよう。


 
カオス
昨日の夜書いたブログの記事、
改めて読んでみるとすげぇカオスだな。
よっぽど眠い状態で描いたんだよ、あれ。


最近リアルに忙しかったりするから、だいぶ疲れてるとみえる。
今週は、ご飯食べに行ったりバイトだったり、パソコンと向き合う時間もほとんどないほど。
といいながら今日もちゃんとバイトへ。

相変わらず、6時間後は腹が減るわけで…、

今日の夜食はタルトだぜ!


夜食



姉貴と妹に見つからないよう、どんぶりに隠して冷蔵庫の奥に入れといた。
ちなみに、姉貴はこういう美味しいものを見つける天才である。
そんな能力捨ててしまえ!、といわんばかりに、人のものを勝手に食いやがる。
おまけに罪悪感がないから、始末が悪い。




日記に書くネタを昼間に思いついても、
夜に忘れる癖は、直らんのかしら…。


最後に、今日の1枚でも続きに貼っておく。
[READ MORE...]
ずっこんばっこん♪ずっこんばっこん!!
今日は漫研のぶちょーの誕生日!!

おめでとぉ!!!!

ガストで誕生パーティ。
まさか、あの日と似たことが今日も起こるとは、誰もが予想しなかった……




ガストのお姉さん
「いらっしゃいませ、何名さまですか?」








じろう

「14人で。」




ガストのお姉さん
「…え?」



















じろう

「14人で。」



いつぞやのラーメン屋のように今日も大人数。
タイミングがよかったのか、全員近くに座れた。
ぶちょーの誕生会だったけど、結局みんなてけとーに
飲み食いして終わりだった気が……。


まあ、なんにしても、おめでとさんだ!

にしても、今週だけでもう食費で2000円飛んでる。
この前のマックで結構使ったからな……



そういえば、隣の部屋でまた姉貴が彼氏を連れてきてる。
相変わらず年下の恋人です。

じろうは、そっち系のフラグ立ててないんだ関係ない。

ただ、非常にやかましい。
しかも、いるはずなのに部屋の電気消えてるし。


一緒にいた先輩と、

「ずっこんばっこん状態なんだよ、きっと!!」


って話しながら盛り上がった。

ずっこんばっこんがわからんなら、ググレ!(ぇ


そして、その先輩とピュアラブ同盟を結んだ。
知人の中でよいカップリングを考えて、可能性があるなら応援しよう。

っていう企画。
限りなくムリということで、即解散に追い込まれた。
 
なんてことだ!
リビングに置いてある時計が、時を刻むのをやめました。







2つとも




うちのリビングには、2つ時計がある。
ほぼ同時刻で止まってた。
危なくバイトに遅刻するところだったよ!!


にしても、相変わらず18時から6時間のバイトは疲れるな。
腹減ったから、ファミリーマートで夜食購入。
チキン2つはさすがにカロリーがやばいのかな?
あんま気にしないけど。


漫研の先輩に、ミニ四駆の写真を撮って来いといわれた。
私は素直な後輩なので、言うことを聞いてみます。
見返りは絶対ないけど、なに、気にすることはない。



さて、今日もPS2起動したまま寝るかな。
 
ぁぁ、やっぱ無理だわ
PSP版のD2、
マニアマグナ様40回撃破してグレード稼ごうとしたけど、
やっぱ無理だわ。
めんどくさい。

同時にレベル上げもやりたかったけど、
もっと効率のいい方法を考える。

白雲の尾根のとこにある洞窟で稼ぐ
といいらしいことをどこかの記事で読んだので、早速行ってみた。


これはなかなか



これはこれは、なかなかですな。
レベル115近いけど、かなりの高確率でこれだけ稼げるようです。

一応やり方書いておく。


アンノウンで戦闘開始と共に、
リアラにSP分与のグランヴァニッシュを待機させる。
カイルである程度チェインを稼いでおきながら、
翔王絶憐衝につなげる。

翔王は、攻撃範囲も広く、おまけにエリアルも狙えるので、
グレードが上がりやすい。

グランヴァニッシュも広範囲なので、かなり有効。

ただ、ミスればほぼ確実にグレードは-2になる。

あとリアラの詠唱速度もある程度必要になるかも。
俺は現状装備で306程度。


まあ、なんにしても、これならマグナ巡りよりも断然早い。
経験値はあきらめて、グレード稼ぎに専念しよう。
 
このバーガーやべぇ!
大学の部室でみんなと駄弁った後、
腹減ったということでみんなで飯食いに行った。

今日はマック。
そして少人数。
この前みたいに14人でラーメン屋に行くなんて事は、さすがにない。


今期間限定で販売されてる、

焙煎ゴマえびフィレオ

焙煎ゴマえびフィレオ



じろうは限定物に弱いので、早速注文。






コレやべぇ。





めちゃくちゃ美味しいんですけど。
ゴマソースももちろん美味しいけど、
野菜とあえてあるタルタルソースが絶品だ。

また今度機会があったら買おう。
 
もちろん、D2もやってるよ?
最近リメTODの記事ばっかだけど、
ちゃんとPSPのD2もやってるよ。

今とんでもない作業ゲー化してる。


2周目で初期ハロやるために、
いろいろ引き継ぐ必要あるからグレード稼ぎまくってる。
あと、4500ほど必要。

単純計算で、EASY穴子集とMANIAマグナ様を40回倒せば溜まる。
っていうのは、前の記事でも書いた。

で、アレから数日。
マジでやってるわけですよ。



とりあいず、基本戦闘はすべて逃走。
強制雑魚戦闘もEASYでさくさく進む。


穴子3人集も、EASYで。
馬鹿でダンタリオンのとこまで行って、昌術詠唱。
サブノックがそれに反応して馬鹿のとこまでワープ。
仮面と空気の昌術に二人を巻き込む。

二人が撃沈した後は、馬鹿一人で穴子を倒す。
CPUは三連殺も昌術カウンターも避けてくれんから。

穴子がカウンターをしてくるようになったら、

馬鹿で詠唱→穴子のカウンター→空気にフレイムドライブを命令
→エアプレッシャーを避ける→フレイムドライブ発動→穴子が仰け反る
→馬鹿で爆炎ループ



戦略立てればもう少しランク上げてもいけるかもしれないな。


で、肝心のマグナ様。
この子はもうどうしようもないんで、慣れるしかないな。

最初のラスバニは当然阻止する。
時止め陣術も、爆炎のモーションで避ける。
慣れないうちは岩斬モーションのほうが楽か。
慈悲は後衛まで攻撃が届くと洒落にならんから、
馬鹿で壁になりながら、攻撃は全部避ける。
ガードでも死ぬので。

この戦闘でグレード+100手に入れて、
次のマグナまで天才と聖女(ヨウジョ)をメンバーからはずしておくと、
SB直前の状態でマグナ戦ができる。
しょっぱな具現を叩き込むのもいいかもしれん。


こんな感じで40セットやる予定。
今19セット終わった。
まだ半分も終わってねぇ……orz
 
稼ぎ稼ぎ稼ぎ稼ぎ
場所を沈没船に移して、昌術の回数稼ぎ。

高さの低い昌術なら、
SIMPLEの最高度にいるシーファボスに当たらない。

コレを発見したNore氏は偉大だ…。

SIMPLEだとマジで動いてこないし。


あたらねぇぇぇぇぇ!!



ここで稼げるだけ稼いでまたクレスタ地方の放置に戻る。
連射機買う必要はなさそうだな、こりゃ。
 
うわぁぁぁぁぁい!!!
私は、Coopのシュークリームの大ファンである。
だが、ここ数ヶ月Coopはそのシュークリームの販売を休止していた。

ここ最近になって、また販売を再開したというので、
そこでバイトしてる友人に買ってきてもらった。

ヤハリあそこのシュークリームは絶品だ。

明日安売りをするらしいので、行けたら買い占めてこよう。
10個くらい。




例の無線の話。
今日、買った電気屋に行って来た。

お金返金してもらった。
意外と向こうも普通に対応してくれた。

断わられる覚悟だったけど、
とりあいず一安心。

でも、なんだかんだで我が家の無線状況は、
何一つ変わってないことに気付く。アレだけ頭抱えたのに。

とりあいず、しばらく無線を頭から離そう。
コレ考えると胃が痛くなる。バイトも集中できない。
 
ダメだこりゃ
今日も友人が来るだろうし、
それまでに部屋の片づけしちゃいたい。


もうゴザの季節終わったんだし、じゅうたんに切り替えよう。


ゴミ箱もひどい状態。
大きなゴミ袋を用意しろ!!
大半が私の出したごみじゃないけどキニシナイ!!
友人のごみだけど、キニシナイ!!!


晴れてれば布団も干したけど、ムリだな。
 
リメTOD技稼ぎ
いつもどおりオート放置して、
数時間後様子見に行ったら全滅してた。

多分、スティックの調整がずれて、野生の穴子がでたっぽい。


で、相変わらずスタンの技だけでかなりの時間使ってる。
ようやく剣技と術剣技の終わりが見えてきた。

あとは熱破旋風陣と翔凰烈火だけ。



終わるのはあくまで、

剣技と術剣技だけ。




まだ昌術残ってる。

後何時間掛かるんだろうかね。



スタンだけで


とりあいず、使用回数稼ぎだけで、もう50時間使った。
 
あ゛
最近、無線LANとバイトの事以外、何にもしてない。
というか、今日もそうだった。

昼間は無線と格闘。
やっぱ、どうやってもムリっぽい。
何で前よりパワー強いやつにしてもらったのにネットできないの?

夜はバイト。
今日で3連勤最終日、えらく疲れた。


そんな忙しい中、PS2は起動して放置。
リメTODの技稼ぎは順調。
コレは別に記事立てて詳細書く。



この前、先輩がいい情報を教えてくれた。

Wiiリモコンにつけるカバーを、任天堂が無料配布してくれてるってさ。

何でかは知らんけど、ありがたいことだ。
早速、製造番号調べてメール出した。
11月頃に届くってさ、遅いな…。
まあ、くれるんならもらうよ。




Wii全然やってないけどね。



さて、無線はムリそうだからまた返品しよう。

また行くのか…
めんどくさいというか、申し訳なくて仕方がない…
店の人になんて顔されるやら……

もう店側にも迷惑かけたくないから、
無線パワーアップ企画はやめにする。

今まで使ってて壊れてしまった、
外付けアンテナ新しくする。

コレが確実な方法。


あと、面白い客が来た。
気になる人は続きで。
[READ MORE...]
無線装置の関係で
ネット環境が整えてない状態が続いてる。

新しく無線を交換してもらったけど、コレもダメっぽい。


電波状況が50%近くと落ち着いてるのに、
パケットの受信ができねぇ。


窓際行けば使えるけど、
コレじゃ意味ねぇ。


新しく交換してもらったやつ前よりも最悪だ。
ネットにつなぐ事すらできねぇ。

前には通信は不安定だったが、
ネットはできた。




でも、おかげさまで原因がわかったぜ。
家の壁の素材上、無線の信号が完全に消されるようだ。

この壁、多分雨戸と同じ素材だ。
前雨戸で締め切った日、通信不能になったし。
原因がわかったから、確実な方法をとろう。



今までのが一番よい方法だ。

 
寝坊した~
1限目寝坊した。
講義始まってから、30分後に学校着いた。
行こうと思えば途中入室できたけど、面倒だからサボってやった。


動画編集の講義は、相変わらず動画編集やらずじまい。
何がしたいのやら…。



そういえば、今日漫研の人に名前で呼ばれた。
基本あだ名で呼ばれてる集団に名前で呼ばれると、すごく新鮮だ。
でもそれと同時に違和感もある。
複雑な気持ちだ。メモしておこう ( б゚Д)бメモメモ


今日からバイト3連勤、がんばらないとな…

今日バイト先からいろいろ借りてきた。


ドリカムと一青窈の新曲。
それに平野綾の新曲も。

あとは矢野洵子って人のアルバム。
この人の歌う、てろてろって歌にはまった。
歌声がお気に入り。


録音は明日やろう。
あと無線も返品するから、包装しなおさないとな。


それじゃあ今日もPS2起動したまま、寝るとするか。
 
一晩放置
リメTODの技の使用回数稼ぎ。

ためしに一晩とプラスα放置してみた。
総計で10時間ほど。


やっぱ、放置楽だわ。
昌術を除けばだいぶ終わってきた。

昌術の回数稼ぎ、どうしようかしら…


ところで、PS2の10時間放置による電気代はいかほど? 
意味ねえぇぇぇぇ!!
昨日買った無線LAN設置した。

電波向上を願い設定してみたけど、


人生、そんなに甘くないって事だ。


自体は向上するどころか、
何一つ変わってない気がする。
いや、むしろ悪くなってる気がする…


途中で回線切れる上に、めちゃくちゃ遅くなりやがる。


とりあいず、現時点で返品決定。


もう少しパワーあるやつあるならそれ売ってもらおう。
ないようなら、あの電気屋には用はねえ。

ネットでハイパワーのやつ買って試す。
ダメならクーリングオフ。


うわ、オレめちゃくちゃ嫌な客じゃん。


まあ、しょうがないんだけどね。
実際、試してみないとわからんのが現実だし。

結局、素敵なニコライフは送れそうにないな。
しばらく検討が必要だ。


ま、どちらにしても、
今日は充実ある休日を送れた気がする。

無線の使えなさも知れたし。
スロットでそこそこ勝ったし。
漫画も変えたし。
夕方の漫研にも顔出せたし。


よし、明日もがんばるか。
 


