カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31日毎日更新完了
今日で1月もおしまい。
ブログのカレンダーを何気なく見てみると、全部の日にリンクがついている!

年始の忙しい時期も、更新。暇な日も更新。ネタのない日も更新。とにかく更新、っていうかとりあいず更新。

年の初めから順調ということで、ちょっぴり優越感。

2月も張り切っていきましょう!

今日はパチンコがそこそこ当たってうれしいじろうなのでした~。
スポンサーサイト
のりきりテスト
今日からテストが始まって、とにもかくにもがんばろうと思ったじろうです。


久しくお布団を干すこともでき、今日はなかなか良い気分!

きれいな部屋はヤハリ夢だね!


などと、つらつら描いてはいるが、今日はネタがないのでココまで。
まぶたが重いのは眠い証拠。おやすみ!


<サイト情報>
本日4コマ更新。
描き終わってから気づいたんだけど、線の太さを間違えた…
とりあいず、ヒロ登場秋祭り編はあと1回で終了予定です。
今後はさらにピッチを上げて物語風に進めて行こうと思ってます。
がんばるぞ!

DVD、たくさん見ました
世の中は月曜。私は休日。

せっかく大学よりいただいたお暇を無駄にしてはいけない、そんなことを考えながらやることもないのでゲーセンにでも行こうかと考えたが、そういえばとりためたDVDを見てないなぁ~、ってことを思い出し、おうちでアニメ鑑賞をしまくってお目目がお疲れのじろうです。


たっぷりと鑑賞させていただきました。

吉永さん家のガーゴイルの斎藤千和さん。
ヤハリ千和さん、最高です!


と、いろいろ考えながら4時間近くのアニメ鑑賞終了。


お疲れ様です!


あぁ、いい天気
小春日和を思わせる、よき気候。



地球の危機を感じますね…。



そろそろお布団をお天とさんの下にさらしたいと思っているのですが…

どうにも、晴れた日と暇な日が重ならずに非常に困っている私。

ドラマCDを聴きながらだと、ブログの文がうまく思いつかない私。

夜の10時を過ぎるとお腹がすいてきてしまう私。


日曜はのんびり過ごすのがヤハリ最強ですね。

拍手返信
>Web拍手へんしぃん<
>>>く、くまぷーの乱獲が!!そ、それはそうと、1/25の”行こう!”さん、とても可愛いですっ。
>>>くださいっ!!

面白いように取れましたからねぇ~
イラストコメント感謝です!お持ち帰りは、今日のイラストでご勘弁をw

イラスト貼っておく

<本日のイラスト>
ポニーもええよね、でもツインも捨てがたいね。
じゃあ、お団子も意外といけるんじゃないか…
そして、まだ先ではあるがバレンタインも近くなってきた。
よし!全部描こう!



バレンタイン絵

 
土曜だから、それがなんだっていうんだ!
アルバイトで乗り切った土曜日。


それはそうと、昨日買ってきた、
WORKING!!のドラマCD
無限ループで聞きなおしてます。

面白い!


で、このドラマCDを聴いて、もとより持つドラマCD魂が燃え上がってきました。
数も聴き応えも大量の、
せんせいのお時間のドラマCD

これまたやはり面白い!

というか、声優陣が豪華だよね、せんせいのお時間のドラマCDは。
また聞き込んでみようかと。
 
夢をつかめ!それはつまりドリーム
本日、あるドラマCDを購入してきました。
そのあるドラマCDとは、

WORKING!!
ドラマCD Vol.1


お値段3000円と、まぁドラマCDとして妥当な値段だろう。
キャストもなかなかのもの。
というか、ヤハリ面白い。さすがWORKINGというべきか、さすがドラマCDというべきかw

ついでに、漫画のほうの3巻も買ってきて、ただいま幸せ絶頂のじろうです。


未来なんていらない、現在が永遠に続けばいい


いい言葉だね、つまり、時よ停まれってことだね。

グッバイ、時空!

夢のワーキング


人はツンデレになれるのか
親父たんよりこんなサイトを教えてもらった。


http://audition.good-mind.com/moe/


いわゆる、あんたのツンデレ度がわかるという代物だ。
ちなみに私は「偽ツンデレ」でした。

と、いわれてもあんまりピンとはこないのだが…




それはそうと、今日はゲーセンにて、大量のプーさんを手に入れてしまった。
どのくらい大量かというと、

↓このくらい
どのくらいかというと


コレで使用額は2000円を超えていないというちょっぴり優越感。


帰る際はもちろん並べて帰りました。


帰りはもちろんコレ



実はココにもある。わかりにくいけど。


実はここにもある




あと、七夜どのより、バトンが回ってきた。
暇つぶしもかねて、まわしてみようと思う。


●名前、年、血液型は?
じろう 
年?はて、何のことでしょう。
実はB

●初夢どんなだった?
美味しかった。

●明日の予定は?
ドラマCDでも買いに行こうかと。

●なんか飼ってる?
頭の悪いシェパードを一匹。

●部屋寒い?
締め切ってあるはずなのに風が…

●財布の中は寒い?
バイト効果もありそこそこ。少なくとも部屋よりは暖かい。

●バンギャになる前に好きだった有名人や歌手は?
あぁ、残念、その手の単語の意味がわからないわぁ~。

●好きなラーメンの味は?
実はラーメン大好き家族ですので、何でもいける。

●恋人いる?
お、UFO発見!

●好きな体位は?
お、UFO発(ry

●好きなタイプ(♂)
お、UF(ry
そうだねぇ、信念を持つやつってのは嫌いになれないかな。

●好きなタイプ(♀)
ぬくもりのある子。というか、あまり考えたことがない…

●嫌いなタイプ(♂)
私の「生きる」妨げとなる存在。

●嫌いなタイプ(♀)
私の「信念」の妨げとなる存在。

●身長と体重は?
165cm
40kg未満。
かなりの痩せ型健康体。

●服装は何系?
寝巻きにジャージを少々。
普段は緑系。

●今年の目標を三つ!
給料アップ。
愛犬をお利口に。
空でも飛んでみようかと。

●じゃバトンを回す暇な人五人
5人!?
えぇっと、おやじたんとかおやじたんとかおやじたんとかおやじたんとか。

こんな感じでええかな? ええとも!


<本日のイラスト>
いろいろ描いてたらこんなに長くなった本日のブログ。
最後にイラスト載せてお開きとします。
相変わらず絵チャ絵です。
とりあいず絵チャ絵です。
がんばりましょう!


行こう!


ただモンモンと過ぎる日常
お部屋でゴロゴロ、やはり休みとなるとごろごろが定番ですよね。


ですよね?

ですよね??

でぇすよねぇ???


というわけで、今日はゴロゴロごろごろ。


絵描いたり、ゲームやったり、CD録音したり。

ゲーセンに行ってみようかという案も出ましたが、今日はやめにしてゴロゴロ。


いいですよね?

いいですよね??

いぃですよねぇ???


いや、問い詰めてもしょうがないことですが…


<サイト情報>
本日、4コマ追加であります。
何気に最近更新頻度が順調で涙が出てきたじろうです。
この調子で、とっとと秋祭りネタを終わりにしていきたいです。
今後のストーリーは組んであるので、当分はネタには困らないと思います。
ネタには困らないけど、構成と構図にはきっと悩むと思います。
そのときはきっとまた停まってしまうんでしょうねぇ~。

100HITだと!!?
なにやら、今日このブログへのアクセス数が100を超えたという驚きの事実…

なんか作為的なものを感じますが…重複かな?



さぁ!
今日は野中藍のアルバムを借りてきました。

やっぱイイ!

声がいいね!

癒されるね!

どんとこいだね!


今日はこいつを聞きながらバイトの疲れをとるとしますか。


お休み!
大学にて後期講義終了
本日で後期の講義が終了となりました。

つまり、人によっては今日から春休み見たいなものです。
まぁほとんどの人が補講や課題や試験がこの後待ってるのですが…


とりあいず私は補講がないので課題と試験のみ。
補講期間を利用して一気に課題を仕上げたいと思っています。



さて、話はバッと変わりまして、
意外とお気づきの方も少ないかもしれませんが、このブログにもカウンターを先日設置してみました。


で、発見したのです。


本館のアクセス数より、何気にこっちのほうがアクセス数が多いということ。
意外とみんなこっちに直リンだったりしてw

イラスト
<本日のイラスト>
最近絵チャのほうが不具合で動かなくて絵チャ絵投稿できませんでしたが、今日はまともに描く時間もあったので、一枚ペタリ。
ちょいと絵を描くことをがんばってみようと思うようになったので、これから少しがんばってみようともいます。
何からやればいいのか、相変わらずわかりませんが……


座り絵


特に意味のない話なのですが
今日は21日ですか…

そういえば、私がバイトを始めたのも21日でしたねぇ~…


4月の21日より、ビデオレンタル屋で働かせてもらってるわけですが…
ほへぇ、あれから9ヶ月ですか。

早いというか、あっという間というか、時の流れは残酷というか…

当時は3時間のたちっぱなしの仕事でもひぃひぃ言ってたけど。
今は9時間やっても、当時ほど言わなくなったなぁ~。

そらもちろん疲れますよ、仕事ですもん。
それでもまぁ、昔に比べたらねぇ~


ぁ、ビデオレンタル屋のバイトと聞いて、ちょっと変な想像したそこのあなた!
正解です!!



<サイト情報>
4コマ追加です。
椿さんの聖なる鉄拳を受けた土筆さんと浩くん。
いまだ土筆さんは目の前の男の正体に気づかず。
そろそろ明かしてやろうかと思ったりしてます。




土曜だからなんだって?
土曜?

ほほぉ~


連休など、私にはないのさぁ~

学生のお休みは働く日、休みに働らなくしていつ働けというのだ!



そぉ!今日は稼ぎ時!休日手当てで時給50円増し!!

(750+50)×6

さぁ、いくらだ!!!




と、なにやらテンション急上昇の私。
バイト先のロッカーにこんなものがあって、びっくり!
チーズケーキはおいしくいただきました!


こんなもの


ロシアンルーレット、それは絶望
本日大学はお休み!
試験休みなので課題をやりに学内へ入ることも許されず…


というわけで、今日はカラオケに赴きました。


そこでロシアンルーレットをやったのですよ。

8個のたこ焼きにうち、2つがわさび入りというやつね。
少々乗り気ではなかったが、空気を読んで参加ということに。


いっせいに箸をつけた。
すると、たこ焼きの生地の隙間から見える何やら緑色の物体が。



(こ…これはぁ…)



ずばり当たりを引いてしまった…
食べる前からわかるこの苦しみ…

口に含み、襲い掛かる強烈ななんともいえない…そぉ、あれを言葉で表すというのなら、絶望という言葉がぴったりだろう。


あぁ…お花畑が見えてきた……。


<サイト情報>
本日、4コマ漫画更新であります。
4コマ更新頻度停滞気味で、本当にすみません…一応じろうは生きてるので、力の限りがんばって生きたいと思います。
コミスタのツールにもようやく手馴れてきたので、…って、前にも言ったようなセリフ…
まぁ、とにかくがんばりますよぉ!
当分のネタは大体決まったりしてるので、後は描くだけなのですよぉ~

まぶた重し
まぶたが重いです。

おかげで何もかもやる気になりません。


明日はお休みです!ひゃっほぃ


なにやら試験のようで、学内立ち入り禁止のようです。
おかげで課題を片付けられません。よっしゃ


まぶた重さ解消のために寝るとしましょう。

サイト更新しばしお待ちを。
緊急招集!!
バイト先より、緊急の招集が!!

これは!!事件か!!!



ぃえ、ただ風邪でこれなくなった人がいるので、代わりに着てほしいとのことです。

おかげさまで、本日も稼がせていただきました。



さてさて、大学の後期の講義もそろそろ終わりに近づいてきました。
それによって発生するのが、試験。
またはレポート提出。

くはぁ~…こいつがなければ後は遊んで春休みを待てるのにねぇ…


がんばっていこうかと…



それはそうと、本日人生においてはじめての「週間少年サンデー」を購入であります。
いつもは立ち読みで済ます私ですが、何ゆえ今回購入したかといいますと。

ハヤテごとく
 ショートアニメDVD
  応募者全員サービス


に応募するためです!
ってか、マジでこのためにサンデー購入です。

い!いいじゃないか!!
欲しいものは是が二でも手に入れたいんだよ!!
何が悪いんだよ!!


新年、あけまして…おめでたいやつらだっ(by 若本)
いいですね、CV若本さん。

あのバルバトスにとってつけたようなあの声、スバラシイ!



ふとお風呂で考えたんですよ、後期の講義のテストやレポート提出がどれだけあるのかを。


んで、

受けてる講義の9割近くがテストやらレポート提出がある。


これは非常にまずい…今まで何もしてねぇよ!

何とか全課題を終わらせて、無事に春休み突入したいものだ…



<本日のイラスト~>
久しぶりのカラーえチャ絵うpになりますかな。
今年もツンデレにはまっているじろうです。
いいですね。
でも、描くのとは別問題。さまざまなツンデレを描けるようになるのが、今年の目標みたいです。
がんばります!



フーンだ!


キャスト決定? 未定? 確定??
ハヤテのごとく、なにやらキャストの方が決まったとネット上でささやかれていますね。
私のつかんだ情報では、どうやらナギはちわさんではないようで、かなり残念です…

ここでつかんだ情報公開してもいいのですが、眉唾もんだったらちょっといやなので、コメントは控えさせていただきますね。

あさって発売のサンデーにいろいろ載ってたら、堂々と書きますとも。



時に、「心よ原始に戻れ」という曲をご存知でしょうか?
いい曲ですね。高橋洋子さんはヤハリすばらしいですね。
もう何回も聞き返してますよ…

神秘的ということがよく合う曲がホントに多いですよね。
魂のルフランとかさ。

シリーズ最終章のエヴァパチンコ奇跡の価値はでのラウンド音楽に選ばれるだけありますよ。


ってか、早く奇跡の価値はが打ちたいですね。夢に出てきますよ。
ゲーセン導入は3月かな?



<サイト情報>
7000HIT記念トップ絵、ようやく完成であります。
線の太さがどんどん太くなってる気がします。
気のせいかな?
更新頻度がどんどん停滞してるね。
気のせいかな?
とりあいず、4コマ更新は今日は無理そうなのでまた次回ということでw

夜中のお遊び、それは大人への階段
DVDのいぬかみっ!、先日バイト先より借りてきたものを鑑賞いたしました。

やはりイイ!!

さすがは店員おススメ!


なんというか、改めて堀江さんのよさと、福山さんの素敵さに感動感服であります。
なにやら福山潤さんは2006年、最も活躍したとか何やらの1位らしいですね。
サスガ!!
ちなみに女子部門では平野綾らしいですね。
これまたサスガ!!!


あぁ、もちろん予告の速水奨殿にも、しびれさせてもらいました。


「ハァッ ハァッ (´Д`*)」


クールキャラの印象強い彼の演技だからなせるものですね。

見てない人にはさっぱりの話なのですがぁ~…


タイトルの話も書き込むと、夜も夜だというのに、ゲーセンへ。
パチンコあたりもせず、お金だけなくなり、いいことなし。

それだけです。


<サイト情報>
昨日更新するとか言っておきながら、更新しない私をどうか許してください…

ぃや…まさか夜ゲーセンに行くことになるなど思いもせず…

夜にやればいいかぁ~とか思いながら昼はいぬかみっ!を見たり友人と遊んだりと…

まぁ、計画性ゼロという私のおろかさゆえのこの現状…

今の私に言えることはただひとつ。



まぁ、待て。

今期は…まぁ、ね?
今期もいろいろ新作アニメが始まったでしょう。
ひだまりスケッチもそのひとつだと思います。


TBSなんて見れないじろうですよ。


にしても、今期はテレ東…なぁんにもアニメの新作やってくれないよ…
その中でも、唯一、面白そうなアニメが


がくえんゆーとぴあ まなびストレート


ほかに面白そうのがないとかいろいろな理由で、録って見ました。

すると!!
なんと主人公の声が堀江由衣ではないですか!!
おまけに野中藍も出てるじゃねぇか!!
とか何とか言ってる間に平野綾まで出てきやがった!!


あぁ~…そういえばキャスト情報チェックしてなかったなぁ~


意外とよかったわぁ~
漫画買ってこようかしらw


<サイト情報>
どうやら7000HITを超えたようですね。
すいません。記念トップ絵がまだ線画もできてません…下書きすら終わってません…
どうにも、今描いてる美咲さんの表情とマッチする情景描画がうまくいかず悩んでいる状態であります…
明日までに仕上げて更新しようと思ってるので、もうしばらくお待ちを~

980円、それはまさか本気か!?
ソフトバンクがなにやら基本使用料980円という料金プランを出してきましたよ。

店頭広告を見たときはびっくりしましたね。

一応パンフレットをもらってきて、隅から隅まで読んでみましたよ。
こういう、格安プランの盲点をひたすら探しましたよ。


で、なにやら私を不満にさせる足かせが見当たらない…

これはひょっとしておいしいプランなのでは??

いやいや、きっと何か落とし穴があるはずだ、ケータイ会社なんて基本そんなもんだ。基本的に料金プランのどこかで不満な点があるはずだ。

でも、読み返しても読み返しても、特に不満な点はない…



変えちゃう?



人にとっての大事なもの、それは?
ずいぶんとおねむなじろうです。


お部屋がどんどん漫画で埋まっていくじろうです。


漫画を出してそのまま放置にして部屋がどんどん散らかっていくじろうです。


ってか、とりあいずじろうです。



なんといいますか、眠さで大して考えことができない今日この頃。

これは寝るしかありませんな。


実は4コマ製作に力を現在入れてるじろうなのでした。
なにやら、アニメ化のごとくのようで
ついにきちゃいましたかぁ~

私の愛読漫画でもあるサンデー連載のあの漫画。


ハヤテのごとく


この子がついにアニメ化というすばらしい地点まで上ってきたのです!

前々から期待をしながら愛読していたのですが、ついに来ちゃいましたかぁ~

キャストはまだ未定なので、非常に気になるところ。
私の願望としてはナギを斎藤千和さんにしてくれると、DVD買っちゃったりしちゃうんだけどねぇ~

あくまで願望なので、さらっと受け流してください。


ってなわけで、この思いをどこよりも遠くに届けの思いで、イラスト込みの記事、これにて終了。



ついに兄メカのようで


久しぶりの学校
久しぶりの学校!!

そぉ、冬休みが終わり、大学も再開!
久しぶりに会った友人達も、まぁ、変わったやつもいるにはいるがそれなりに変化もなく、良いことだ。



それにしても、やっぱ長期休みが終わったあとってのは不思議な感覚に襲われますな。
今年はバイトをしていたから、例年ほど変な感覚にはなってはいないが、それでもやはり変な感覚になってる。

休みが惜しいのか、これからの学業が面倒なのか、それでもヤッパリ変わらない日々に退屈なのか。

分かりませんが、あんまりいい感覚ではないのでさっさと抜けてくれることを願います。


冬休み最終日
本日で冬休みも終わりと言う人も多いのではないだろうか。

私もそのうちに一人、
といっても、そんな最終日を朝から夕方までバイトで終わらした私がいます。

今日は、バイト先より
涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部番外編CD Vol.3
を借りてきました。

ってか、とうとうこんなものまで置くようになった私のバイト先。
ウチのビデオレンタル屋ではハルヒがそこそこ人気なので、マネージャーが、

「じゃぁ、置いちゃう?」

的なことを言ったので、本来ならば同日にドラマCDも置かれてるはずなんだけど…なかったな…延期かな??

いきなりVol.3ってところが、乗り遅れの感じもする。
まぁ、私的には大歓迎なので何の問題もない。


Vol.3の回転数がすばらしい成績を収めればきっとVol.2以前も入荷してくれたりぃ~


ないだろうけど。


さてさて、そんなこんなで本日でお終い冬休み。
宿題終わってない方もきっといるでしょうけども、私には関係ないので借りてきたラジオ支部のCDでも聞いてホンワカしますわぁ~

食を愛し正義を貫く
本日もゲーセンへのこのこといってきました。


まぁ、今年も特に去年と変わらずゲーセン通い。



ほかにもすることがあるにしても、やはりやめられない。

完全に中毒ですな…


それはそうと、ついに貯蓄メダルが9000枚を超えました!!
去年よりの目標10000枚まで、あと800枚となりました!

まさかまさか叶ってしまいそうなこの願望。

明後日行ってきて、出来れば10000枚まで行ってみたいと思う今日この頃ではありますが、まぁ、そううまくことは運ぶとは思わないので、気長に行こうかと~



うむ、今日の夜に食べたお好み焼きは実に美味であった。

キムチお好み焼きを夢に見ながら今日は床につくとしますかねw




美味たるお好み焼き


録り溜めアニメ、いつになったら見るのやら
録って、録って、録って


見ずに放置するアニメ。


HDD内臓DVDレコーダーの短所として、録り溜めが出来てしまうところ。

ぃや、それが売りなんですけどね…


私の場合、録るだけとって見ないことがあるのですよ。特に最近になって割りと多くなってきてしまって…

特に溜まりすぎてるのがデジモンセイバーズなのですが…
もぉ15話ほど残ってます。

困りました…

見ました…


ワンクール丸々見てない自分に不思議な感情が湧いてきました。


一応がんばってみようかと思います。
なんだかんだいって見始めると面白いのでw


そういえば、2007年1月期のアニメがだんだんと始まってますね。
今期はテレビ東京での放送開始が激少のでそれほど楽しみではないのですがね…

ただ、ひだまりスケッチのほうがアニメで見れないというのが、本当に残念であります…

TBSもBS-iも見れないのよねぇ~…

ホント、残念…

慣れないことはヤッパリするもんじゃない
今日は今年初のゲーセンへといってきました。

今日は開店から行ってきました。


もぉ、後悔の嵐ですね。


なんというか、やっぱそんなに早くから行くもんじゃないねぇ…
お金がもたないもん。


エヴァ2もつぎ込んだわりには大して当たらなかったし、ピンクレディも当たってけど、珍しくおいらが台を捨ててしまって、その後誰かさんに大爆発されてたし。



むぅ…年の初めからあほなことやるなという神のお告げでしょうか。
真面目に働いてきます…。


そういえば、今日から仕事が始まった人も数多いでしょうね。
正月なんてあっという間ですねぇ。まぁ、私は正月もバイトでほとんど潰してるんで、正月ボケもクソもないのですが…


ぉっと、ふとカレンダーを見るといまだに2006年のままじゃねぇか!
こういうのってあるよね?あるよね?


<サイト情報>
さぁ、今年初の4コマ更新であります。
いい加減秋祭りネタからの脱出をしたいなと思ってるので、出来ればここからピッチを上げて行きたいと思っております。
そういえば、4コマを書き出してもぉ1年以上になるんですね。

なんだろぉ…この敗北感…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。