カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

進行具合
とりあえず、四大精霊のマナ集めが終わったところまで。

いい感じに、戦闘システムにもはまってきている。
コスチュームの入手頻度が高くて、おっつかないねぇ。

あまりコロコロ変えずに、ひとつの衣装を着続けてる。

こういうのをマメに変えるクセは、あまりないのよねぇ。


今のブームだと、メルの格闘家。
下通常攻撃連打で、無限コンボが可能だったりそうでなかったり。


おかげさまで技が全然育たない\(^o^)/


今回もシリーズに負けず劣らず、ライフボトルが高いですねぇw
リバースが800だっけ? 今回1000ってww

初期所持ガルドも1000ですよね? うはw

未だ千早などにめぐり合えてませんが、まあ、まったりまったり。
アスベル衣装も全然やってねぇやw
 
なりダンX発売らしい
今日が発売日らしいですね。
残念ながら朝一から仕事です。


今回は発売日そのものを、
完全に把握していなくて、気がついたのが、数日前。

テイルズの発売日を把握できなくなるほど、
ゲーム熱が冷めてる証拠。

PSPは録画環境もないから、
やりこみ熱があがるかどうか…。

今回はメル役にあすみんが出てるので、
それを糧に熱を燃やしましょうか。
 
なりきりダンジョンX 体験版
配信からだいぶ遅れましたが、
やっとこさプレイ完了。


一度シルフ戦で全滅して発狂しかけた。


対策万全にして行ったら、案外余裕でした。



それにしても、この戦闘はたまらんですねぇ。
地上戦と上空戦が一瞬で切り替わるのが、爽快です。


だが、敵の鋼体硬すぎじゃないですかね?
雑魚もまったくのけぞらんので、爽快の上空戦を楽しめるのが稀。


ぁぁ、そうか、命中不足なのか、
と思ってステータス眺めるが、今回命中の項目ないし。

ぁぁ、そうか、敵の回避が高いのか、
と思ってステータス眺めるが、(以下省略☆



とりあえず、格闘家のメルがたまんねぇっす。
ポニテ!ポニテ!!

阿澄佳奈を起用するあたり、俺得状態。


発売が待ち遠しいですねぇw
 
体験版
今日から配信スタート、
テイルズオブファンタジア クロスエディション。

10万ダウンロード限定らしいですね。お早めに。



自分も一通りやったので、少し感想。


技エフェクト、思った以上に綺麗になってた。
秋沙雨がお気に入り。

襲爪雷斬の雷部分とか、
本来画面が止まるところで止まらないのですごく違和感。まだ慣れない。

ミントのドット絵かわいい。

クレスの通常攻撃、大きく横移動してくれるの良いね。

チェスターの横通常攻撃最強。弓要らない子。

ステップ踏むたびに、あらぶるダジャレ王。



個人的には、戦闘時の移動は、
歩行とダッシュを任意で操作できる仕様がうれしいかな。リメDみたいに。

敵に背後を向けて通常攻撃すると、そのまま空振り。
自動で振り向いてくれない。

戦闘中キャラ変更できない。今後出来るようになるのかな?

TPの消費が激しすぎる。
ミント、チャージ連発。それでも追いつかない。

チェスターの弓攻撃、お門違いのところ狙いすぎ。弓いらない子。



良くも悪くも、半々程度?
もうストーリーとかどうでもいいや。
 


