カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

やりたいこと
久々のD2の話。


知り合いの人たちの、タイムアタック動画とか見てると、
自分もやってみたいな~、って思うのだが、
アレだけのステータスを作れる気がしない。

TP軽減・回復それぞれ500がデフォルトとか、無理すぎるw

そもそもマジポ放置できる環境がないのよねぇ。
自分のPSP連射機能ないし。


とりあいず、図鑑コンプリートとかしてみようかしらね。
未だにD2の図鑑は未知の領域だし。
 
最近のD2
やりたいこと色々あるけど、
とりあいず、技の使用回数稼ぎをちまちまやってる。

エンチャット全部装着できる分だけ稼げば、終わり。

カイルの特技と術は全部終了。
女性陣は、術は全部終了。

術技の使用回数稼ぎがめんどくさくてしょうがない…。

カイルとハロルドとナナリーは命中バグ使えるから、かなり楽。
リアラは「詠唱加速」のエンチャット使えば、そこそこ楽。

ジューダスも、アバタールと硬直解除で、まあまあ早い。
(でも詠唱速度をしっかり育ててないから、若干遅い。)

一番やばいのがホモ。
詠唱特化で育成してないから、アバタールつけても詠唱速度ゴミ。
硬直解除ないから、もっとゴミ。
命中バグもないから、さらにゴミ。
おまけにいうと、ずっとベンチだったから何も育ってない。まさにカス。


ココまで全部手作業で一回ずつ回数稼いでるから、
そろそろメンタル的にも萎えてきた…。

誰か、D2のオート放置の方法教えて…。
フィールドでずっとエンカウントし続ける場所とかないの…。
 
種育てながら
ハーツ発売までもう残り少ないけど、
現在ちまちまD2の種育て没頭中。


実が出来るまでは、
ひたすらフィールドで晶術の使用回数稼いでる。


アバタールと硬直解除を使ったハロルド様は、
すごい勢いでカウントが稼げます。

「聖なる意志よ、我にあだなす敵を撃て!
 ディバインセイバー!! (じゃあね☆) ディバインセイバー!!」



「聖なる」の部分でもう発動してる。

リーネにパイングミが売ってればもっとやりやすいのに。


そういえば、プレイ時間を引き継ぐと、
トレカとか黄金の種で貰える武器がずれるんだね。

周回重ねるとカウントがリセットされるとか、
計算しにくくてしょうがない。


とりあいず、全部のエンチャット解放できるようになるまでは、
種育てやるべ。
 
ひたすらLv上げ
初期ハロ達成したので、とりあいずプロト様相手にLv上げ。
5時間足らずで、Lv5→Lv70まであげた。コンボ命早すぎる。


そしてグミ嫌いの成長補正の性能は異常すぐる。
ハロルドもうすぐ詠唱速度カンストする。




ある程度Lvが落ち着いたら、分与秘奥義で無限コンボ。


300Hit位でプロト様が死んじゃうからこれが限界。
そして、ここまで出すとコンボ命でも経験値打ち止め。

たぶんこれがコンボ命の限界



当たり前だけど、Lvがあがるにつれて攻撃力も上がるから、
コンボ数がどんどん減っていく。

予想だとLv80越えたあたりから、Lv上げがしんどくなると思う。
また作業ゲーになりそうだな……
 
初期ハロ達成、そして
なんだか割りとあっさり初期ハロ達成。
一応グミ嫌いとの併用も今のところできてる。
10時間程度で終わるとは思わんかった。もっと苦戦するのかと。


初期ハロ最大の壁といわれるグラシャラボラスも、
案外あっさり撃破。

あっさり撃破



こっちが4HITに抑えても敵が5HIT以上出して
経験値が増える仕様はどうにかならんものかね……

私的には、グラシャラよりダンタリオンのほうがよっぽど苦戦した気がする。
セージ強すぎ。


で、初期レベルのハロルドを無事ゲット。

念願の初期レベルハロルド



クレコメの消費TP145には驚いたぜ。
発動不可能とか。

さて、ここからどう育成していこうか…
ぶっちゃけこれからが一番辛いよね?Lv上げ。
グミも使えないし。

まあ、そこらへんはPS2でも経験済みだからいいんだけどね。




で、ただ初期ハロやるっていうのもつまらん、
というか5週目となるとセリフ聞くのもめんどくさいので、
キャラ名変更して遊んでみた。

そしたら、会話の内容がかなりカオスにww

面白そうなのチョイスして写真とって置いたから、
ちょっとネタばれ含むけど、興味ある人だけ続きで。
[READ MORE...]


