カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ingressとか
去年の秋ごろからになりますが、
Ingressにどっぷりはまっております。じろうです。エンライテンドです。
Ingressって何?って人は今すぐスマホで検索検索!

エージェント活動(エーカツ)を初めて約2か月ほど経過。
今では「出かけるついでにエーカツ」から「エーカツの為に出かける」生活にシフトしています。
毎日散歩をするようになり、健康と安らぎを得て、恋人もでき見事ゴールイン!(嘘

とまあ冗談はさておき、歩行距離が圧倒的に増えたのはホント。
仕事の休憩時間は半分をエーカツに充てて歩いています。
幸い職場周辺はポータルにも恵まれているので、AP稼ぎが非常に楽しいw
間もなくエージェントレベルが8に到達予定。

思っていた以上に自分の性分とゲーム性がマッチしていたのでガッツリプレイできている。
なのでココはひとつリアル課金を実行。

1.jpg

Xperia Z3 Compactの白ロムを購入。
年末年始にかけてdocomoの(アホな)施策によって中古市場にて格安で購入できました。
これにDMMの660円SIMを挿しこんで、2週間ほど使っています。

普段はiPhone6をスキャナにしていたが、バッテリーの消耗が著しいゲームなので、
Ingress専用機として大変重宝しています。
デザインも大きさもお気に入り。

ただ、docomo端末とMVNO回線による位置情報取得の問題が非常に厄介。
A-GPSについていろいろ勉強もしたけど、現状解決方法はないと判断。(書くと長くなるので割愛
まあ一応この組み合わせでプレイはできているのでOKとします。
(GPSメーカーチップのA-GPSは機能してるのかな?)

ゲームごときにスマホを追加購入するIngressの魔力が怖い。
2015年は財布のひもがかなり緩くなりそう。
 
スポンサーサイト
新年あけました
いつの間にか年が明けてました。
オヒサシブリデス。

昨年の更新回数はたった4回でしたけど、私自身はとても充実した1年でした。
今年はもう少しだけ腰を軽くしてブログ更新していこうと思いますので、
どうかよろしくお願いします。


さてさて、作年末の話になりますが冬コミにサークル参加してきました。

B6D_InrCEAEURAE.jpg

当日に会場スペースへお越ししてくださった方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで頒布冊数も目標を大きく上回ることが出来ました。

2015年もちょくちょく同人イベントへサークル参加する予定なので、
また会場でお見かけした際はお立ち寄りください。
最寄だと5月の東京コミティアは参加予定です。
夏コミも申し込みはするので当選したら参加します。

今年は創作時間に余裕を持たせたスケジュールを組みたいですね(組むとは言っていない
 
久々に乞食
年度末ということもあり、
携帯市場が大分にぎわってるようなので、
久々にMNP制度を使ってゴニョゴニョしてきました。

P1010860.jpg

手続きに6時間を要して公休を全部ささげるハメに…(ノД`)
しかし、無事格安で手に入れられたので大満足。
念願の5s!

今のiPhone5の32GB容量がカツカツ状態なので(主に甥っ子撮影により
5sは寝かせ運用してデジカメ専用にしましょうか。
docomo版なのでMVNOのSIMもさせるし、IIJmioでも1回戦契約しておきましょうかね。

残り2台は経費回収のためにがんばってもらいましょう。



しかしこの契約をするための代償は余りにも大きかった…(´・ω・`)

BgKbqgfCIAAB-zW.jpg

バック駐車時に電灯へゴツン…
ぼくのパレットswたん…(´;ω;`)ブワッ
 
甥っ子の1歳記念に
先月、1月のことになりますが、
姉が第一子を出産し、はやくも1年が経過しました。
わたしも叔父さんになって1年が経ったというわけですね。

甥っ子とはほぼ毎日会える環境なので、
赤ん坊の日々の変化や成長を常に観察でき、本当に楽しいですw
もう叔父さんデレデレ状態。


そんな甥っ子ですが1歳にもなると活動範囲がグングン広がっていくようで、
最近ではしきりに外を気にするようになってきました。
まだつかまり立ちから卒業できない状態だけど、しきりに外を眺めて「つれていけ」と訴えてきます。

「コレは今後の生活変化を見逃さないようにしたいな…」

と思い始めた私は、とある買い物をしました。


それがコチラ!
Canon iVIS HF G20

P1010858.jpg


甥っ子が生まれたときはLUMIXのミラーレス一眼を新調しましたが、
1歳を境にまた新しいカメラを購入して、完全に叔父バカ状態ですねぇww

前々からビデオカメラは欲しかったんですよね。
一眼でも綺麗な動画は撮れるけど、とにかく撮影が面倒。

片手でズームはできないし、動画に特化したレンズはとにかく重い。
軽いレンズだとオートフォーカスが間に合わず綺麗な動画に仕上がらない。
もっと手軽に綺麗な動画を撮影したい…

そう思いながらビデオカメラの情報を収集してたら、今回のカメラに一目惚れ///
型としてはもう1年前のモノなので、そろそろ新型が来てしまいそうだけど、
気にしない!(海外だと新型が発売されてる


今後は写真は一眼、動画はこのHF G20と使い分けて、
バンバン甥っ子を撮影していこうかなと思います。

我が家にきてから半年経つ愛犬のエスもいますし、
その子も合わせて記録を残していきましょう!

被写体に困らない生活は楽しい!!
 
年が明けてた
2014年が突入して、早くも1か月が経過。
1月は丸々更新もせず放置気味でしたが、いろいろありました。
いろいろありすぎて更新がおろそかに。

1月の月末に祖父が他界しました。
通夜と葬式は滞りなく終了しましたが、
その間の1週間の記憶があいまいです。怒涛の1週間でした。
葬祭ってあんなに忙しいんですね…休みのもらえる仕事で良かった……

昨年は甥っ子の誕生や新しい愛犬を迎え入れたりと、
順風満帆な年だったんですが、今年は1月から風当たりがよろしくないですね。


とりあえず、じろうは元気です。
Twitterは変わらずはっちゃけてるので、
気が向いたら覗いてください。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。